8/12/2010

-5℃

2010.8.12
三宅島:釜の尻×2、大久保浜 透明度15M
昨日潜ったときにカンパチのいいサイズの群れが現われるなど
何だか怪しい気配を感じていたのですが、
ついに冷たい潮がやってきてしまいました…。
前日からの水温差なんと-5℃!涙
冷たい海から顔を上げた瞬間に
温かな潮風により一瞬でマスクが曇ります。笑
海の中では、冷たい潮ともにマダラエイがやってきています。
1.5Mくらいの大きなエイなので見応えも迫力も十分!
釜の尻でも大久保でも現われてくれたのでしばらく期待できそうです。
他にもアオウミガメやイセエビ、ヤッコエイにクマノミなど
色々な生き物がいるので、とっても楽しそうに潜ってました~。
あとはレンテンヤッコにユウゼンのペア&幼魚、
ミナミハコフグの赤ちゃんもかわいかったですね。
これから三宅に来る方は保温対策
バッチリにして遊びに来てくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿