8/10/2010

2010/8/6~8 第17回御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ&曇り&雨 風ほとんどなし! 透明度8~20m 水温28℃!

条件なし出港!レインボーブリッジを眺めながら余裕で出発です! 多少曇ってはいるものの、逆に過ごしやすくて大歓迎の天候\(^o^)/休憩の後皆でドルフィンスイムスクールへ。この日は港も静かなもので、ゆったりと練習が出来ました!皆さんの水中ドルフィンキックの速さに期待大☆

午後からいよいよドルフィンスイムへ!抜群の透明度の中、イルカを発見!早速エントリーすると、一番にイルカに到着した方とイルカがダンスを踊るように華麗に泳いでいます\(◎o◎)/!お腹を見せてぐる~と泳いでくれたり、一緒に潜っていったり♪ 最初の何回かは近距離で遊んでくれたものの、あとはゆったりと泳ぎ去るのみ。深場でイルカ同士じゃれあっているのも見かけました。とはいえ、間近を赤ちゃんや子供を連れた群れが通り過ぎ、時にはカメラ目線をしてくれたりと大サービスでした☆

ドルフィンスイムの後は、かき氷とジェラートで悩み(笑)、この日はジェラートを食べに行く事に。途中で寄った観光協会では、イルカの鳴き声を聞いてみたり、同じ大きさの柘植の木と他の木の重さを比較してみたり!イルカグッズをゲットした後は湧水を汲みに行って、お腹が空いたところで夕食! 沈む夕陽を眺めながら、御蔵島産のお魚や野菜をふんだんに使った美味しい食事をいただきました♪デザートには明日葉入り自家製わらび餅\(^o^)/ 食堂から目を凝らすと強く光る星発見!これは見に行かなくては、と学校の校庭に星空観察へ☆雲があったものの、これが天の川か!?というラインをみつけ、しばらく芝生に寝転びながら御蔵島の夜を堪能しました(^-^)

最終日は早朝ドルフィンスイム!用意をしていると、なんと三宅島の方角に虹が\(◎o◎)/!しかも二重に見えています!!朝からツイテます♪ この日は私達4名だけの貸し切り!昨日よりも静かになった海へイルカを探しに出掛けます!が、30分経とうというのにイルカが見つからない(/_;)と思ったら!いましたー!!前日の経験を生かし、早々にエントリー!すると子供を連れたイルカの群れが、浅瀬をゆっくり泳いでくれます。横に並んで泳ぐと、向こう側から子供が時々チラチラとこちらを気にしている様子(●^o^●)この日もシワが残る赤ちゃんイルカに出会え、大満足♪♪ 島に戻ると雨が・・どうりで一面黒い雲だったはずです。。海は静かなままだったので、濡れながらも予定通り船に乗り込み、三宅島のお客様と合流してイルカの報告会! それぞれの島で楽しい時間を過ごしたようです(^-^)ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿