8/10/2010

2010/8/5~7 第16回御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ◎ 水温29℃ 透明度10~20m 東風 凪ぎ

最近御蔵島の海はとっても穏やかです。今回も気持の良いに空に凪いでる海♪ドルフィンスイム日和です!!あまりにお天気が良いので寝ているのがもったいない・・・とばかりに、到着してから散り散りにお散歩へ。 お昼前からはドルフィンスイムスクールのある方もない方も、ドルフィンスイムの前に海へ体慣らし。始めてのスノーケルに悪戦苦闘しながらダイブ練習!
しょっぱい海に慣れてきたところでいよいよドルフィンスイムへ!綺麗な海の中に30頭ほど群れているイルカたち♪最初のうちは通り過ぎていくばかりでしたが、そのうちこっちを気にしながら泳いでくれたりお腹を上にして泳いでくれたりと距離がどんどん近くに(。?∀?。)”目の前でバブルリングを作ってくれるイルカもいましたよ!!

気持ちよく泳いだ後はBBQディナーの準備。船長からのいっぱいのお野菜と、なんとカンパチ丸ごと焼き&船長自ら捌いてくれたお刺身を島唐辛子醤油でいただきました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 夜はお腹いっぱいになってすでに寝る準備万端の方と、それ以外の方は御蔵島の夜景を眺めに桟橋までお散歩。途中イルカの見える丘にもがいているオオミズナギドリを発見!!よちよちと山へ帰って行きました。桟橋先端に寝っ転がると空は満天の星.。.☆:*・゚☆.。いつの間にか寝てしまいました=3

翌日は空に虹が出ていました!今朝着いたばかりの二人のあいのりさんが増え、皆で二回目のドルフィンスイムへ出発!!今朝はご飯後なのか糞するイルカや目をつむって泳いでいる群れが多いですねぇ・・・どんどん通り過ぎていきます。それでも割と浅瀬を泳いでいたのでいっぱい観察できました♪帰りはデッキで潮風を浴びながら乾杯☆土曜日帰りだったので花火大会ラッシュでした!計7か所は確認!イルカも夜景も満足でした♪
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム



0 件のコメント:

コメントを投稿