8/10/2010

ジャンプ! 2010.8.9PM

久しぶりの雨の中、ドルフィンスイムへ!
御蔵島に到着したころには、みんな海に入ったみたいになっていましたが、これからが本番ですっ!(笑) 穏やかな西側からまわりイルカを探していると、すぐにイルカに逢えました!
子供イルカもいる15頭ちかくの群れが横一列にならんだ状態でこちらに向かってきました!
入ってみると、下に潜っているイルカが見れたようです♪
何度かこの群れにエントリーするものの、すぐに潜ってしまい遊ぶ感じは無かったので、違う群れを探しに。
御蔵島に到着してから雨が強くなり、いくつもの滝が成長して圧巻の滝になっていました。
なかなか見れないのでラッキー☆
海の中に雨水が流れこんできてたので、上層は濁った状態・・・
イルカはこの濁ったほうへと泳いで行ってしまったので、しばらくウォッチングをして楽しみました。
ポイントを変えてまたイルカを探すと、今度はお腹を見せながらジャンプするイルカを発見っ!
まだお腹にミナミハンドウイルカの特徴でもある”まだら模様”がなかったので若いイルカですね。
成長するとおなかにまだら模様が出てくるので、イルカのお腹も覗いてみてくださいね^m^
今回のご参加ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿