6/21/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.6.15AM

今日こそはイルカと一緒に泳げる!とワクワク・ドキドキでいっぱいのお客様と一緒にドルフィンスイムへ行って来ました!!
昨日行く予定でしたが、海況は今日の方が良かったので予定変更してのドルフィンスイム。 なので、イルカへの気持ちは高まる一方っ!(笑)
御蔵島の西側から回ってイルカが泳いでいるけど、穏やかでない海・・・
なので、ここでのエントリーはやめて、東側のポイントへ移動。
すると・・・!!
浅場に6頭の群れを発見っ!
入ってみると、まだ産まれて間もない赤ちゃんイルカ(体長1メートル弱)がいましたー!!
まだ胎児線がくっきりと残り、お母さんイルカにぴったりくっついていました。
まわりにはメスがこの親子を囲むように泳いでいましたよ。
次のエントリーでは、1頭のイルカがとても遊んでくれました。
水面近くまで来てくれたのでお客様とイルカの距離も近く、よく見れたようです^ ^
はじめの群れが通り過ぎた後もまた違う群れが来て、また遊んでくれるイルカ登場っ!
それにしても、御蔵島の野生イルカはたくさん遊んでくれますねー♪
今回は、東側にイルカの群れが集まっていたので、ひとつの群れで遊んだ後、少し待てば
違うイルカの群れがやってきたので、興奮の連続でしたっ!!(笑)
ありがとうございました~^◆^
またイルカに会いに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿