6/20/2013

2013.6.18~20

2013.6.18~20
三宅島:学校下・メガネ岩・大久保浜×3・釜の尻×2
気温⇒20~25℃ 水温⇒20~23℃ 透明度⇒8~15M



今週は平日にもかかわらず3日間で7ダイブとダイビングショップらしくガイドしてます。笑
海は梅雨前線や低気圧の影響を受けながらも、何とか毎日潜れてあるので、
毎日色んなポイントで色々な生き物との出会いもあって楽しいですよ。

学校下
シンデレラウミウシの単体から交接中のペアや産卵中の個体や、
ミゾレウミウシ・ゾウゲイロウミウシなどウミウシがいっぱい見れました。
他にはテングダイやタカベとシマアジの群れなど魚もいっぱい。

メガネ岩
雄大な地形を堪能!!アーチの奥に拡がる海の青が綺麗。
アオウミガメやテングダイ、サザナミヤッコ、イシガキフグなどが見れました。

大久保浜
ダイバーに1番人気のフリソデエビが見れました~!!
まだ1cmちょいの極小サイズでめちゃめちゃ可愛かったですよ~。
(D店のSさん教えて頂きありがとうございま~す。)
他にはカンパチの群れやタカベの子供の群れ、スカシテンジクダイの群れ。
サカタザメ、アオウミガメ、イソコンペイトウガニやアナモリチュウコシオリエビなど。

釜の尻
アオウミガメ4個体にユウゼンのペア、サザナミヤッコ、イセエビ。
他にはイシガキフグやドチザメ、レンテンヤッコ、ミゾレウミウシなど。

週末も天気図とにらめっこしながらのダイビングになりそうです。
6月にこんなに連続して台風が来るなんて・・・、
これからどれだけ良い事が続くのかとっても楽しみです。笑


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿