6/17/2013

2013.6/15~16 

2013.6.15
三宅島:メガネ岩
気温⇒22℃ 水温⇒21℃ 透明度⇒10M



今年も期間限定メガネ岩に潜ってきました~!
透明度がいまいちで大きなアーチの全景が見られなかったものの、
3つの異なる雰囲気のアーチやタイガースカラーのお魚軍団
(ミギマキ・タカノハダイ・テングダイ・カゴカキダイ)は
今年も健在で楽しいダイビングをすることができました~。

他にもイシガキフグやユカタハタ、ミゾレウミウシなども見れましたし、
安全停止中には他のグループからの泡がキラキラと周囲を包みとても幻想的でした!

ダイビング後は土曜のメガネ岩限定で振舞われる
三宅島の地元食材でつくられた絶品『磯汁』を頂きました。
カメノテやキンメダイのアラでとった出汁にヒラマサの卵や岩のり、
島で採れるニガッタケなどで作る磯汁は激ウマ!!

期間限定のメガネ岩と磯汁のセットを堪能できるチャンスは『あと2日だけ』ですよ~。


2013.6.16
三宅島:アベシタ
気温⇒23℃ 水温⇒21~23℃ 透明度10~15M

今日は1日曇り空のなか小雨が降る梅雨らしい天気。
先週までの大濁り&冷水塊も、今日の海の雰囲気だと徐々に回復しているような感じがします。



アベシタのアーチでは、ミナミハタンポの数が増したようで凄い群れ!
アーチと魚越しにお客様の写真を撮ってみようと思っても
ミナミハタンポやアカマツカサ、ホウセキキントキの壁のせいで写せないほど。笑

あとはシロウミウシにミゾレウミウシ、シラナミイロウミウシなどのウミウシも見れたし、
ハコフグ、シマウミスズメの子供やハリセンボン、イシガキフグなどフグもいっぱいです。

他には、イシダイやアカハタ、安全停止中には60cmくらいのカンパチなど、
三宅島の美味しいお魚たちも見れたので、小雨も忘れて楽しめました~!

ご参加頂きましたお客様、楽しい時間をありがとうございました!!


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿