6/17/2013

2013/6/14~16 13th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り&雨時々晴れ! 風北東~西1~4m/s 水温21~22℃ 気温24℃

13日発同様、ツアー開催が危ぶまれていましたが、一気に海は落ち着き、なんと「条件なし」の出港☆往復条件が付かないのは今年初めて!何の心配もなく、うきうき出発です♪

翌朝は予定通り着岸し、午前中は全員でドルフィンスイムスクールへ!皆さんスノーケリング経験者なので、基本をおさらいして練習した後は、待ちに待ったドルフィンスイムへ出発です!
この日はとにかくイルカが近い!!どの群れも手が届く位の距離を泳いでくれます!

そして今回は新たな赤ちゃんイルカに遭遇!!!『スマイル』ちゃんが赤ちゃんイルカと一緒に泳いでいます\(◎o◎)/!胎児しわはだいぶ薄くなっているので、5月には生まれていたのでしょうか。まだとても小さくしっかり大人イルカに寄り添って泳ぎ、頻繁に水面へと泳ぎます。
そしてこの日もバブルリングを見せてくれました♪
かなりの近距離でのイルカとの遭遇に、興奮冷めやらぬままこの日のドルフィンスイムは終了です(^-^)

大浴場で温まった後は島内観光へ♪水汲みに行く途中、ミクラミヤマクワガタのメスに遭遇!綺麗なかたつむりにも会いました!そしてなんと!夕陽が見れるかと立ち止まっていると、桟橋近くにイルカの群れが\(◎o◎)/!イルカ同士で水面をぐるぐる回っているのが見えました!!

宿に戻ると美味しそうな料理がズラリ!カンパチとアカハタのお刺身や明日葉の和え物などなど、御蔵産の幸をふんだんに使ったお料理(●^o^●)自家製のデザートまで頂き大満足!
部屋に戻って空を見上げると、日中御蔵島を覆っていた雲はかなり少なくなっていて、月と星が綺麗に瞬いていました☆
明日もたくさんのイルカ達に出会えますように☆と祈りながら就寝(-_-)zzz

翌日は早朝ドルフィンスイム!どんよりしたお天気でしたが、この日も絶好調!!お腹を見せて泳いでくれたり、くるっとまわってくれたり、そして大人のイルカの胸ビレにすりすり体をこすりつけている?赤ちゃんイルカや授乳中のイルカなど、たくさんのイルカに出会えました(^◇^)

静かな海で船が来るのを待ち、木曜発・金曜発のグループ全員で船に乗り込みました。帰りには綺麗な夕陽の横に富士山まで見る事が出来、最初から最後までラッキーなツアー♪
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!このラッキーが続きますように☆

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム





0 件のコメント:

コメントを投稿