6/17/2013

2013/6/13~16 12th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り&雨時々晴れ! 風東北東~西1~10m/s 水温21~22℃ 気温21℃ 往路条件付き 

先週末に発生した台風により、出発が危ぶまれていましたが、台風がなくなり、条件付きで出港!うねりはのこっていたものの無事着岸しました(^◇^)今回は皆様スノーケリングまたはドルフィンスイムの経験者!午前中はドルフィンスイム組とフリータイム組に分かれて各々の時間を過ごします。

そして午後からは全員でドルフィンスイムに出発!平日なので海は空いており、イルカに出会えたら思い切り遊べる♪と期待に胸を膨らませます!

20分程するとイルカがいました!けれどもイルカ達は遊ぶ気はないようで、ゆっくりではあるものの、水底を移動していくのみ・・気を取り直して次に行くと、赤ちゃんイルカ発見!お馴染となった「サロンパス」と赤ちゃん(●^o^●)授乳しながらゆったり泳いでいます。眠っている赤ちゃんイルカや、大人のイルカに挟まれながらちょこちょこ泳ぎまわる赤ちゃんもいました☆
くるくる回ってくれるイルカやバブルリングを出していくイルカも\(◎o◎)/!
5~6頭の赤ちゃん&子供イルカに遭遇し、大満足でこの日のドルフィンスイムは終了です!

スイムの後は島内観光。この日は平日なので柘植製品のお土産を扱っている漁協&農協にもお邪魔しました♪イルカの柘植製品もゲットし、島を散策した後はお楽しみの夕食!島の畑で採れた野菜や旬のかつおのお刺身など、お腹いっぱい頂きました!

美味しいご飯とイルカの話題でお腹と心が満たされると、あっという間に眠気に襲われ。。この日は21時過ぎには皆さん夢の中へ☆


翌朝、またまた全員でドルフィンスイムへ!時々雨が降るものの、晴れ間も見えます♪前日よりもうねりも風もおさまり、静かな海です!早速そこかしこにイルカが現れました!20頭位の群れでゆったり泳いでいたり、ラビングしたり、水面にお腹を向けてくいくい泳いだりととってもかわいい姿を見せてくれます!!まるまると太った?赤ちゃんイルカにも出会いました(●^o^●)
右の写真「おっ、久しぶり♪」「元気?」なんて話しているようです♪
皆さんカメラ持参だったので、たくさんの素敵な写真を撮って今回のドルフィンスイムは終了。

この日は2名のお客様がお帰りになりました。船は無事就航!乗船する人が少なかったので、あっという間に御蔵島を出発し、早々に船は小さくなっていくのをイルカ船から見送りました。
ご参加ありがとうございました!

日曜まで滞在するお客様は、午後もドルフィンスイムへ!
続きのレポートは「13th御蔵島ドルフィンスイムツアー」をご覧下さい。

(Swim with dolphins)



御蔵島のイルカと泳ぐ


三宅島ダイビングツアー


ダイビングスクール+ドルフィンスイム