5/24/2013

Newポイント!!

三宅島:クラマ根

今日は三宅島のダイビング部で新しいポイントの調査ダイブをしてきました。
Newポイントとは言っても昔は使っていたポイントで
最近はなかなか潜る機会のないポイントの調査!って感じです。笑

僕個人としては2年前に1回だけ、既存のポイントが使えない時に潜っただけで、
今回教えてもらったアーチには行ってなかったので初めてのポイントって感じです。笑


少し大きめな根の真ん中が広場みたいな砂溜まりがあって、
砂溜まりから西に向けてアーチがありくぐれるようになっていました。



他のポイントと違うのは、そのアーチに少し穴があってちょっと可愛らしい感じになってます。笑



あとは、真ん中の広場に光が入るので、暗い岩陰から見ると劇場のステージみたいでした。



なかなか普段潜っていない場所なのでイセエビも多く全く隠れようともしてないし、
アオウミガメやドチザメ、タカベの群れにサワラの群れなども見れて楽しい場所でした。
ただ、沖の深い場所は潮がかかるので注意が必要ですが、
その分ソフトコーラルも多く今後の潜り込みでさらにいろんな発見もありそうです。

場所は三池港の近くなので西風の時にも潜れる貴重なポイントになりそうです。
興味のある方は、是非リクエストしてくださいね~。


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿