5/20/2013

2013/5/17~19 8th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ&曇り 風南1~5m/s 水温21.7℃ 気温22℃ 往路条件付き

週末久々に天候・海況に恵まれました!条件付き出港だったものの、無事着岸。この日は一日中晴れ☆午前中から全員でドルフィンスイムです♪

なんと港の中に1頭のイルカが\(◎o◎)/!出発前からイルカに遭遇です!がしかし・・すぐそこにいるのに遊泳禁止エリアなのでエントリーは出来ず。。幸せな気分で出発!20分程でイルカを発見!ゆったりとこちらを見ながら泳いでいます!もう一度エントリーしてみると今度は遊んでくれました!超高速回転してくれたり、並んで泳いでくれたり(^◇^)そして!今回も赤ちゃんイルカがいました♪胎児シワが残っている子もいれば、シワはないけれどもまだまだちっちゃな子もいます!

気持ち良いお天気の中大満足でドルフィンスイムを終了し、休憩と観光の後、またまた午後から全員で出発!今回は赤ちゃん天国!!「オオナミコナミ」「サロンパス」「ヒビ割れ」「スペード」が赤ちゃんイルカと共に泳いでいます♪他にも親が確認出来なかったイルカが、2頭赤ちゃんと泳いでいました!
子供も一緒に回転して遊んでくれたり、授乳シーンが見られたり、眠っている子もいました(●^o^●)親子イルカがあまりに近くを泳いでくれるのでこちらがハラハラしてしまう場面が何度も!!心地よい?かなりの?疲れと満足感を残し、この日のドルフィンスイムは終了。

飯まで少し時間があったので、湧水を汲みに出かけ、帰り道には綺麗な夕陽を眺めました(^-^)夕食にはカツオの刺身!自家製の野菜やお豆腐など、てんこもりの美味しい食事をいただき早々に眠気が。。
しかし!今回はお客様が持ってきて下さったオリジナルTシャツ作りキッドでTシャツ作り!おしゃべりしながら素敵なイルカTシャツを作りました(^◇^)
出来あがりに満足したら、あっという間に夢の中へ(-_-)zzz明日もたくさんのイルカに出会えますように☆

最終日は曇り空でしたが、時々晴れ間が見えます♪東側へと進んでいくと他には船がなく、貸し切り状態!そんな中イルカを発見!今日も赤ちゃんイルカが元気に泳いでいます(^◇^)ただただ泳ぎ去るイルカ、遊んでくれるイルカ、ゆっくり一緒に泳いでくれるイルカなどなど、たくさんのイルカ達に遭遇出来ました!!
出発まであまり時間がなかったものの、ご飯を食べに行ったり、デザートを食べに行ったりと最後まで御蔵島を満喫し、お揃いのイルカTシャツを着て記念撮影をし、余裕の乗船!

帰りの船の中では皆が撮影した赤ちゃんイルカがどのイルカこ子供なのか識別しながら、踊りながら、デッキでわいわい過ごしていました(^-^)すると!!「クジラだ!!」という声が(@_@)東の水平線をみていると潮吹きらしきものと黒っぽいものが見えました!(見えた気がしただけ!?)そして又しばらくすると今度は「イルカだ!!」という声(@_@)西側をみていると何頭かの背びれが、何度も見えました!!
最後までラッキー続きのツアー☆今まで海況が悪い時が多かった方達ばかり(^^ゞだったので、神様からの贈り物なのかしら!?と幸せな気分に(●^o^●)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!この幸せがずっと続きますように☆

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム





0 件のコメント:

コメントを投稿