6/18/2012

ビーチもいいね!

2012.6.16
三宅島:学校下・大久保浜
気温⇒21℃ 水温⇒23℃ 透明度⇒15M

午前中のめがね岩のあと、午後は元気に2ビーチしてきました~。

学校下では、タイマイとアオウミガメの2種類ゲット!
他にもレンテンヤッコやテングダイ、タカベにキンギョハナダイの群れ、
交接中のゾウゲイロウミウシやミゾレウミウシなど見れました~。
あと、学校下にビーチで潜るときはエントリーしてすぐのところに、
アーチがあって、ミナミハタンポ群れててとっても良い感じですよ~!

エントリーポイントの写真はこちら。















大久保浜は、大きなハマフエフキやたくさんのクマノミや
ミツボシクロスズメダイの赤ちゃんたちがいつでもいるし、
ハナミノカサゴやネッタイミノカサゴ、キリンミノカサゴなども見れました。
他には、ベニカエルアンコウやイソコンペイトウガニ、
ヤッコエイやアカエイ、シマアジの子供の群れに大きなアオウミガメまで見れて、
色々な生き物で溢れかえってる感じでとても楽しいダイビングでしたよ~。

週の中ごろは台風の影響をモロに受けそうなので潜れそうにありませんが、
台風が過ぎ去ったころには黒潮がモロにやってきそうな気がする(!?)ので週末が楽しみです。

写真は学校下で出会ったカメ。




















のんびり泳いでくれたし、時々そばに寄ってきてくれたので、
遊んでもらった感じがとってもあって楽しかったなぁ~。




御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿