6/26/2012

6/24~25

2012.6.24~25
三宅島:めがね岩・学校下・大久保浜・カタン崎
気温⇒23℃ 水温⇒26℃ 透明度⇒15~25M

三宅島に黒潮直撃!水温も透明度も文句なしで最高です。

さっそくめがね岩のアーチとお客様の写真をどうぞ。


























めがね岩ではどのアーチも完璧に見え、
沖縄のような真っ青な海にダイナミックなアーチを堪能してきました~。
生き物も常連メンバー(ミギマキ・タカノハダイ・カゴカキダイ・テングダイ)が
真っ青な海の色に黄色のアクセントを加えてくれてとっても良い感じでした。
他にもイセエビやっとても長いヘラヤガラなど面白い形の生き物なども見れましたよ。

学校下では、カメを見つけて泳いでいたらツムブリとカツオの群れに遭遇!
黒潮様の恩恵に一気にテンションUP。
他にはハナゴイの幼魚にレンテンヤッコの幼魚がたくさん見れました。
あとは、ミゾレウミウシやシンデレラウミウシも見れたし、
ゾウゲイロウミウシの産卵シーンも見ることが出来ました。
しかも、海藻に産んでいてユラユラしていたので、
お腹に卵をびっちりと抱え産み付けていく瞬間も観察することができちゃいました!

大久保浜では、いつものネタに加え、ベニカエルアンコウを2個体に、
クシノハカクレエビやとっても大きなニシキカンザシヤドカリ、ナギサノツユなどを
ゆっくりじっくりと観察&写真撮影してもらいました~。

カタン崎では見事な三宅ブルーのなか圧巻のキンギョハナダイの群れを堪能。
とにかく視界いっぱいの魚群は素晴らしいの一言ですね。
他にもカメ4個体にネムリブカなど大物まで見れて楽しすぎてあっというまの1本でした。



















今週末ご参加頂きましたお客様ありがとうございました。
また黒潮ブルーの三宅島でお待ちしております。笑





御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿