5/22/2012

魚も地形も楽しむ!

2012.5.20

三宅島:富賀浜
今日は2名で貸しきりの贅沢なボートダイビングです。笑

海は黒潮が離れ水温も20度で透明度も10Mほどでしたが、
今回ご参加の二人は元気いっぱいでまったく関係なし。

でも久しぶりのダイビングという事で、
色々思い出しながらのリフレッシュダイブとなりました。

エントリーして水面から下を覗くと、さっそくニザダイの群れを発見。
かなりの個体数でしばらく水面から観察できるほど良い感じの群れでした。
呼吸を落ち着かせて、ゆっくりとロープを使って潜行していくと
水にも慣れ落ち着いてきたので遊びに行くことに。

サンゴには様々な色彩のイバラカンザシや真っ青なソラスズメダイ。
黄色や黒のハタタテダイにイソギンチャクに住むクマノミ。
紅白でかわいらしいオトヒメエビなど興味津々で見ている姿を見ていると、
ダイビングを始めたばかりの新鮮な気持ちを思い出すことができてとても楽しい!

富賀浜の大きなアーチにも遊びに行ったので、
魚だけでなく自然が作り出した雄大な地形も楽しんでもらえたようです。



















写真はアーチの下で自由に楽しんでいるところ。


三宅島にはもっといろんなダイビングのポイントがあるので、
感覚を忘れちゃう前にまた遊びに来てくださいね~。



御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿