9/24/2011

リクエストは?

2011.09.24
三宅島:学校下×2・粟辺下・富賀浜
まだまだうねりの残る三宅島ですが、
透明度も15~20mと良好です。
今日は午前2ダイブ・午後2ダイブで計4ダイブしてきました。
1本目・2本目は学校下。
キンギョハナダイ&ハナゴイ、ニザダイの群れから、
ヘラヤガラ、クログチニザ、ツユベラyg、クマノミなどを見てエキジット。
深場へは行かず、浅場でのんびり潜ってきました。
3本目は粟辺下。
いつものアーチは相変わらず魚が群れてます。
ミナミハタンポ、アカマツカサ、テングダイ、イシガキフグ、イシダイなどをご紹介。
途中『リクエスト・ウミウシ!』と書かれたのですが、
安全停止前だったので、ラストダイブで狙う事に。
4本目は富賀浜。
今回はテーブルサンゴが広がる、サンゴエリアで潜ってきました。
エントリー早々テーブルサンゴ&キビナゴの群れ!
まるで川のように群れてます。
途中の壁でウミウシを探してみると・・・
こういう時に限ってなかなか見つかりません。
ひとまずイボウミウシ系やユビウミウシ系をご紹介です。
やや不完全燃焼だったので、明日また探してみましょう!
…という思いも込めて、今日はこんな写真にしてみました。
明日はウミウシ&カメ&テーブルサンゴのリクエスト。
今日に引き続き、明日も富賀浜かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿