9/20/2011

ロウキー

2011.09.20
三宅島:大久保浜×2
台風15号(ロウキー)が迫ってきてます。
しかし、三宅島は昨日よりも海は穏やかでした。
今日は午前中にビーチで2ダイブです。
水温はここ数日変わらず28℃。
透明度も昨日は10m前後でしたが、今日は20m以上!
台風が来てるとは思えないくらいの海況でした。
1本目はマクロをメインにゆっくり壁を進みます。
・シンデレラウミウシ
・ターコイズミノウミウシ
・ルージュウミウシ
・イシヨウジ
・イタチウオ
・オルトマンワラエビ
・イソギンチャクモエビ
・ヨスジフエダイ
・クマノミ  などなど.....
2本目はカメ狙いからスタート!
・アオウミガメ×2
・イソコンペイトウガニ
・ガラスハゼ
・ムチカラマツエビ
・オトヒメエビ
・アオサハギyg
・イシダイ  などなど.....
2本とも狙ったものが見事に大当たり!
台風前最後のダイビングはいい形で締めとなりました。
…という事で、今日の写真はアオウミガメ!
写真を見て頂けると分かると思いますが、
この子、右前の手(?)がありません。
ずいぶん前から大久保浜で見かけてましたが、
久しぶりのご対面となりました。
今回の台風も無事乗り越えてくれよ~!
本日20日・22:30竹芝出港の船は欠航が決まりました。
明日は日本全国、大荒れになりそうですね。
みなさまも十分に気を付けてお過ごし下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿