9/26/2011

リクエスト通り…

2011,09,25
三宅島:富賀浜×2
ただいま三宅島は北風ピューピュー。
でも富賀浜は至って静かでした。
なので、サンゴポイント・アーチポイントと
ルートを分けて2ダイブです!
サンゴポイントは、相変わらずのキビナゴ群、
他にもアオウミガメやクマノミ、クロユリハゼなども発見。
そして一面に広がるテーブルサンゴはやはり圧巻です!!
存分に味わって頂きました。
アーチポイントは、こちらもキビナゴ群がすごい数です!
その他チョウチョウウオの群れ、ユビウミウシ、クマノミ、
クロユリハゼ、イソギンチャクモエビ、アオウミガメと
アーチの地形と共に楽しんで頂きました。
昨日頂いていたリクエストは一通り制覇できました!
もう少しウミウシが見つかると良かったですが、それはまた次回という事で。
透明度も20m前後と、キレイな海が戻ってきてくれました。
あとはこの強風と若干のうねりが無くなれば完璧なのですが、
水温26~27℃・気温は23~24℃…
水の中の方が暖かいというこの環境。
これからの時期は防寒対策もしっかりしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿