5/23/2011

ギリギリセーフ


2011.5.22
三宅島:大久保浜

今日も弾丸ツアーの2ビーチダイビング。
数日前の天気予報だと崩れそうな感じでしたが、ダイビングの時間に合わせるように晴れてくれたので、ダイビングも暖かく感じるくらいの陽気となりました。
海の中も日々透明度も上がり、青い海が心地よくなっています。

今日は20ハイくらいのアオリイカが集まっていて、アオリイカを呼ぶ小技情報を教えてもらったのに
試す必要もないほど近くでじっくりと見ることができました~。笑
しかも4人で潜ったのに、なぜかNちゃんだけアオリイカが無警戒でかなりの至近距離で囲まれていて羨ましい…。
これもきっとダイビングの前後で提供されたネタへの
神様からのプレゼントなのかも知れませんね。笑

他にはキビナゴの群れを捕食するカンパチやイサキ、イシガキフグやクマノミにミツボシクロスズメダイ、イセエビの子供やマダライロウミウシなども見てきました。

明日からはナライ(北東の風)が吹いてしばらく大久保浜には
潜れない日が続きそうなのでギリギリのタイミングで良かったですね。
写真は最近お気入りの位置からの卵とダイバー。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿