11/10/2010

ハンマーヘッド

2010.11.5
三宅島:カタン崎、学校下
10月の末から海がずっと荒れていて潜るのも厳しい状況でしたが、
TDCのラストの週末に合わせたように見事に海が回復してきました!
黒潮様も三宅にやってきて11月の海としては最高のコンディションです。
カタン崎では、たっくさんのキンギョハナダイの群れやテングダイの群れ、
レンテンヤッコやハタタテハゼ、カメなども見ることができました~。
学校下では、エントリー前の水面でハンマーヘッドを発見!!
1.8Mほどの小さめの個体でしたがみんなのテンションは急上昇。
興奮を抑えられぬままエントリーしたので、海の中でも水面が気になる気になる。笑
結局ダイビング中は出会うことができませんでしたが、
最後までドキドキ期待しながらのダイビングは新鮮で楽しい1本になりました。
写真はカタン崎でテングダイの群れとTさんとJちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿