9/23/2010

BGM

2010.9.21
三宅島:大久保浜、釜の尻×2
三宅島周辺に冷たい潮があり
どのポイントも20~23℃とやや低めで、
透明度は10~15Mくらい。
大久保浜では、たくさんのクマノミやミツボシクロスズメダイの赤ちゃんに
イバラカンザシやソラスズメダイがリーフの上に多く賑やかな感じ。
でっかいイシガキフグがみんなの注目を集めていました~。
タカノハダイやミギマキなども
沖縄をメインにして潜っているダイバーの方はレアものです。笑
釜の尻は、オーバーハングを覗くたびにマダラエイが登場!
2ダイブで5個体も出会っちゃいました~。
そしてなぜか毎回マダラエイが現われるたびに、
僕の頭の中ではスターウォーズのBGMが流れます。笑
あの漆黒のボディーがスターウォーズの何かを連想させるんですかね・・・。
あとは、タカベの群れやイシダイ、アカハタやイセエビなどの
三宅島の美味しい海の幸シリーズや
マツカサウオやイタチウオなどの変な形の魚たちにも会えました。

2 件のコメント:

  1. 匿名9/30/2010

    たかしコーチその節には手をいつも優しく引いてくださって有り難うございました。写真拝見しました。あの感動がよみがえってきますね。"^_^" 
    マダラエイさんには本当に(´゚Д゚`)ンマッ!!させちゃって申し訳ないですけど迫力アリアリでしたね。m(o´・ω・`o)mペコリン

    返信削除
  2. 三宅島に遊びに来て頂き本当にありがとうございました!
    ブランクを感じさせない落ち着きはさすがっの一言ですね~。海の中では色々な生き物と出会い楽しんでもらえたようで僕もとても嬉しいです。
    この写真の数枚後は近寄ってきたマダラエイから一斉にみんなして逃げてるのもあるんですよ~。
    何度見ても面白いシーンです。笑

    返信削除