5/26/2010

24℃に上昇!

2010.5.26
三宅島:大久保浜
西南西の風が強く吹いていてなかなか穏やかな海にはなりませんが、
天気が良かったので大久保浜に調査ダイブに行ってきました~!
エキジットの時は波のタイミングを見ないと
飛ばされちゃいそうな感じでしたがスタッフだけなので問題なし。
むしろここで自分だけ波にまかれて転んだらかっこ悪いな、
って妙な緊張感の中のエキジットでした。笑
海の中は多少うねりがありましたが、黒潮ど真ん中の恩恵を受け水温が24℃に上昇!
全く寒さを感じず透明度20Mの青い海を堪能してきちゃいました~。
アオリイカはまだまだ榊の周りに集まっているので
青い海に大きなイカがたくさんでいい感じ。
ニザダイやメジナ、コロダイにヒレナガカンパチなども群れているし、
ヒラメやカレイ、ヤッコエイもいっぱいで海の中がかなり賑やかになってきました。
更にハナタツやマツカサウオもいるし、
アマミスズメダイやミナミハコフグなどの人気者の赤ちゃんも見れましたよ~。
今年も大久保浜は楽しいダイビングが出来そうです。笑
明日は海が落ち着けばメガネ岩のブイ打ち&調査ダイブの予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿