5/28/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.5.22PM&23AM


今朝到着のお客様と一緒にドルフィンスイムへ!
午前中はドルフィンスイムスクール。少しでもイルカと絡みたい!!という事で、素潜りの練習をやって午後はイルカに会いに行きました♪
昨日から三宅島は快晴!!
そして数日前から黒潮が直撃しているので、透明度&水温も上がり、陸&海ともに絶好調っ!
あとはイルカと遊ぶだけ!(笑)

期待通り、御蔵島周辺の透明度はGOOD!
船に波乗りしにきたイルカは、おなかを見せたり、目をまんまるにしてこちらの様子を伺っていました。
この日は西側からまわり、イルカの群れを探し早速エントリー。
透明度が良いので、イルカが遠くにいても見える見えるっ!!
やっぱり黒潮があたるとドルフィンスイムはさらに楽しいですね!
水面をジャンプしているイルカが何頭もいて、水族館のイルカショーを見ている気分になりました(笑)
コミュニケーションを図っていたのか、イルカ同士でじゃれあっていたのでしょうか。

後半は東側にまわり、こちらでもエントリー。
大きな群れに当たったので、次から次へとイルカが来ますっ!子供のイルカを連れた大きなグループだったので、「バイバーイ!」と言うかのように私たちのそばをゆっくり通り過ぎていきました!



23日の午前はというと・・・空模様が一転、雲に覆われた三宅島。
雨が振りそうだということで、出港を30分はやめて7:30。

今日も西側からまわってイルカの群れを探すがなかなか見つからない・・・↓
東側へまわると、と~ってもゆっくりと泳いる群れを発見~!!さっそくエントリー。

3頭のイルカが私たちの周りをゆっくりと回ってくれます。
内1頭はお客様について一緒にくるくるとまわっていたので、船上からはイルカの調教しているかのように見えましたよ~(笑)
お客様も大興奮でとっても満足されたようです^^

後半のエントリーでは、目を細めて寝ているイルカも親子イルカも見ることができました◎
寝ているイルカは右脳と左脳のどちらかを交互に休めながら泳いでいるのです。
今回は興味津々&睡眠中のイルカと両方が見れましたね!

最後のエントリーでは、とってもとっても浅いところにイルカがいたので、お客様とイルカが入り乱れて泳いでました!ラッキー!

また、イルカと遊びにいらしてくださいね!


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿