4/12/2010

3年目スタート!



三宅島:大久保浜

やっと冬眠から目覚め今年初の投稿です。笑

今年は三宅島での3シーズン目なのでおち着いて今週末のオープンに向けて準備をしているところです。
提携の宿は 昨年と同じホテル海楽さんなので温泉も近いし港も近いし超快適!
しかも今シーズンはビーチダイビングを基本的になくし、
ボートダイビングをメインでやっていこうと思っています。
三宅島には行ってみたいけどビーチはちょっと…なんて思っていたあなた!
どうぞ安心して遊びに来ちゃってくださいね。笑
今は黒潮様(笑)が三宅島を直撃しているので、この時期にしてはとっても素敵な水温(21℃)になっています。
透明度も15~20Mくらいと抜けておりとっても気持ちの良いダイビングができますよ!
約半年ほとんど誰も入っていない時期を過ごした海は、ソフトコーラル やヤギなども元気いっぱいで水中散歩しているだけで気分も高揚してきます。

では、今日見たものです。

アオウミガメ×2
イシダイ いっぱい
イタチウオ いっぱい
アカエイ
カスザメ 3年目で初めて見た かも!?
アカハタ いっぱい
アマミスズメダイの赤ちゃん 頭に青のVマークでかわいいですよ~
クマノミ
カザリイソギンチャクエビ
オルトマンワラエビ
イソコンペイトウガニ いっぱい
ミツイラメリウミウシ
ニシキウミウシ でっかい
ヨコエビの仲間

久しぶりに大久保浜に潜りましたが、懐かしい奴から新しい生き物までたくさん逢えました~!
やっぱり海って楽しいですね~!!笑
これかもどんどん潜って色々ネタを準備しておくので楽しみに遊びに来てくださいね。


写真は家の近くの桜。

数日前までは満開で綺麗だったのですが、最近の雨と強 風でだいぶ散っちゃいました…。
今日もヒラヒラと落ちていたので地面には花びらがたくさん。
これはこれで綺麗でいいかな!? と。

決してタイミングを逃した自分へのフォローではありません。苦笑

みなさ~ん、桜が終わったら海ですよ!海!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿