4/13/2010

小さいけど…要注意!


三宅島:大久保浜

昨日は北からの風で寒いし大荒れでしたが、 今日は見事に風向きも変わり暖かい南風で暖かく海も穏やかになりました。
でも、完全にベタ凪とはいかずうねりが残っていた為、 海の中は海藻類が舞い上がり浅場は視界不良。苦笑

沖にいけば海藻類もなくなり水も抜けていていい感じでしたよ。笑
水温は少し下がって今日は19~20℃。 この時期としてはかなり素敵なんですが、 めちゃくちゃ寒がりな僕としてはもう少し上がって欲しいなってかんじです。笑

それでは、今日出会った生き物たちです。
ハナタツ(白) 隠れているのを見つけると嬉しくなりますね~。
ハマフエフキ こいつは完全にここの住人ですね
アカハタ いっぱい
アカエイ
ニシキウミウシ
ミツイラメリウミウシ
イタチウオ いっぱい
ハナミノカサゴ
ミナミギンポ 笑っているような顔していてかわいいですよ~。
ヨコエビの仲間
ヒョウモンダコ 毒があるので注意!
アオウミウシのエッチ
ミズダコのエッチ
写真はヒョウモンダコ。威嚇するときには青いリングが出るけど、 普段はただの小さなタコなので気をつけてくださいね~。

10.4.13

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿