8/21/2014

遊び過ぎるイルカにもうヘトヘトです!!


36th 御蔵島ドルフィンスイムツアー  晴れ 風4~7m/s 水温28.7℃

条件なしでの安心出発!お盆の週が終わっての平日だけあって、御蔵島は人が少なく、島も海ものんびりモードです♪
ドルフィンスイムスクールで体を慣らしてから海に出発!最初のイルカ達は遊ぶ気分ではなかったものの、透明度の良い海の中、すぐ近くを泳いで行きます!

次の群れをみつけてエントリーすると、悲しい出来事を目の当たりにしました。死んだ赤ちゃんイルカを必死で水面に引き上げて息をさせようとする大人のイルカ。多分「右黒点」だろうと言われています。他の赤ちゃんイルカ達が元気に育つ事を願います。

次に出会ったのは前回のツアーの時も遊んでくれた「まえかけ」の群れ。くるくる一緒に廻ってくれました\(^o^)/その後も遊んでくれるイルカ、ラビング中のイルカ、絡み合うオスの群れなど、たくさんのイルカに遭遇!

夜は時折雲に隠れてしまうものの、満天の星空☆天の川と流れ星も見る事が出来ました!
お腹いっぱいになると自然にまぶたが重くなり、あっという間に夢の中へ☆

翌朝もたくさんのイルカに出会いました!
前日のドルフィンスイムでコツをつかんだ皆さんは、どんどん水中へ潜って行き、赤ちゃんイルカに接近したり、授乳中のイルカの前でなんとピースサインで記念撮影が出来たり\(◎o◎)/!
この日もクルクル廻って遊んでくれるイルカもいて、もうヘトヘトです!

自然の厳しさと、素晴らしさを体験したツアーとなりました。


気持ちよさそうにラビング♪

陽を浴びながらのツーショット!

カメラ目線の子供イルカと、撮影中のお客様♪

挨拶しているみたい\(^o^)/

お客様を出迎えてくれたイルカ♪
仲良く泳ぐ親子達♪(多分・・)

なんと授乳中のイルカの前でピースサイン\(◎o◎)/!

青空をバックに覗き込むイルカ♪

二人の船長さん&二人のガイドさんと記念撮影☆

PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー