7/29/2014

今年のグループはちょっと違う?

いつもおなじみの小枝枝雄


25th 御蔵島ドルフィンスイムツアー 晴れ⇒曇り 波2m 南西の風 8m⇒3m 水温26℃~28℃

7/27の午後のイルカ
天気が良いが風が強い!そして・・・素っ気ないイルカたち。 (*´Д`)=3ハァ・・・
私たちの下を通り過ぎていく、新幹線イルカ!
遊ぶ気分ではなかったんですね。

で、28の午前イルカ、遊ぶ気、復活!!! (*^ー゚)v ブイ♪
大集団で現れてくれました!で、いつもと違う感覚。
親子の群れと雄たちの群れが一緒に行動している。
ベビーラッシュのせいなのか?ほかのイルカが多いせいか?
他のイルカとは、今年はシワハイルカ、オキゴンドウクジラ、カマイルカ、ハンドウイルカ、マッコウクジラなどいつもより多くの種類の鯨類が見られている。
人間にとってはラッキーなのですが、イルカは御蔵島のミナミハンドウイルカは警戒するかも。

それはさておき、いっぱい遊んでくれるイルカたちに感謝!
そして、綺麗で温かい黒潮に感謝!28℃はイルカと泳ぐには暑いですが。

お客様とクルクル

集団で登場!迫力満点!

そろそろ親離れ?お母さんのお腹大好きなのに!

今年生まれた赤ちゃんイルカ

胎児皺くっきり!お母さんは誰でしょう?



PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿