4/25/2013

調査ダイブ!



2013.4.24
三宅島:大久保浜
気温⇒18℃ 水温⇒20℃ 透明度⇒10M

今日は調査ダイブという、スタッフだけで潜るファンダイブ!
今年は3月末から腰を痛めていたので、
やっと普通に潜れるようになって本当に嬉しい!!
久しぶりにのんびり好き勝手に遊ぶ海は
なんて楽しいんだろうと改めて実感しました。笑

4月半ばに激痛で耐えられない時に診て貰った先生に
「ちゃんと休んで無理しないように」
「痛みがなくなったら、腹筋鍛えて腰のストレッチをしていってね」
「もうそれなりの年齢になってるんだから、日々のケアをしてあげてね」と。笑

そういえば身体をバリバリ動かしていた頃から干支も1周以上軽くしちゃってるし、
今年の冬はここ最近で1番身体を鍛えてなかったと反省。

今年はちゃんと鍛えて秋にはムキムキになって腰痛とはおさらばします!

と、宣言してしまえば、意思の弱い僕も皆さんからのプレッシャーから逃れられず、
きっと日々の甘えから脱却し健康体に生まれ変われるでしょう。
でも、リピーターの方々はプレッシャーを少なめで温かな目で見守ってくださいね。笑

では、海情報です。
浅場にはタカベやイワシの子供がたくさんいるし、
ヒレナガカンパチも1匹確認でき黒潮が近づいているな!という感じ。
ウミウシも多く、アオウミウシやシロウミウシの定番や、
コンガスリウミウシにミツイラメリウミウシ、
ミカドウミウシやニシキウミウシなどたくさん見れました。
他には、お腹がパンパンに膨らんで妊婦さん状態のジャパピグに
アオウミガメやイソコンペイトウガニなどダイバーに人気の生物たちも見れ、
今年の大久保浜もやっぱり面白そうです!笑

島では、その後の余震もほぼなく完全にほのぼのとした日常に戻っています。


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿