4/30/2013

2013/4/27~29 3rd 御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ&曇り 西4~7m/s 水温19~21℃ 気温22℃ 往復条件付き(往路欠航)

前日は御蔵島上下線共に欠航・・風は弱まる予報なものの、波がおさまるかどうかのドキドキな出発!往路は早々に欠航・・お昼も危ないかもしれないと聞き、まさかの2連続欠航!?(@_@;)と不安だったものの、お昼は無事着岸!ホッと胸をなでおろすと同時に一気に皆さんテンションアップです(^◇^)

昼食をとった後早々にドルフィンスイムに出発♪まだうねりが若干残っている西側へ進んでいくと15分程でイルカに遭遇!!!早速エントリーすると遊ぶ気分のイルカがお腹を見せて潜っていくのを待っていてくれます(●^o^●)初回からツイテます!なんと15~20分もの間海に入りっぱなし!

くるくる一緒に回ったり、私達の周りをぐるぐるお腹を見せて泳いだりと、こちらがへとへとになる程!何度か同じ群れにトライし存分に遊んでから次の群れを探しに。するとなんと2頭の赤ちゃんイルカに出会いました\(◎o◎)/!一緒にいるのは「オオナミコナミ」と「ヒビ割れ」という大人のイルカ。少し距離がありましたが、赤ちゃんには2頭とも胎児シワがあるのが確認出来ました!
その後も何度かイルカと泳ぎ、体力を使い果たしてこの日のドルフィンスイムは終了☆

お土産を買いに出掛けてみると、とっても綺麗な夕陽!!デザートを食べながらあまりの美しさに魅入ってしましました!夕食には宿のお父さんが作った野菜やお刺身、郷土料理がズラリと並び、お腹いっぱい!その後は湧水を汲みに夜の島散策へ。この日は雲1つない晴天だったので、空には満天の星!!!たくさんの星がくっきりと見えました!
宿に戻ってからは皆で撮影したイルカの写真を見せ合いながら、長い1日の出来事を語り合い、幸せな気分で就寝(-_-)zzz


翌朝も晴天!海は前日よりも穏やかに。この日も早々にイルカに出会い、1回目から遊びたがりのイルカ達と存分に遊びます!遊んでくれるイルカ絡み合いをするイルカ、ラビングをするイルカなどなど、あちこちにイルカがいてくれ、目がまわるほど(^◇^)この日は「オオナミコナミ」(と思われる)と赤ちゃんにも再び会う事が出来ました♪

マエカケや小枝枝雄にも会いました♪

帰りの船が無事に着岸してくれることを祈りながら、出発までの時間は水を汲みに行ったり、ハガキを投函しに行ったり、観光協会に行ったりと各々楽しい時間を過ごしました。無事に船は着岸し、滞在時間13時間という短い時間ながらもとっても濃い時間を過ごした御蔵島を後に。帰りの船でもイルカの話で盛り上がりました♪

ご参加いただきました皆さま、長い船旅お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

(Swim with dolphins)


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム



0 件のコメント:

コメントを投稿