8/17/2011

2011/8/14~16 18th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

☆条件付き出港→着岸! 水温28℃度 透明度10~20m 南西の風5~10m

またまた条件付きでの出港となりましたが風にあおられながらも無事着岸!
今日は全員でイルカの前にスノーケリングスクールなのでまずは午前中しっかりと体を休めます。海が久しぶりとのことでしたがみんなしっかり基礎をマスター◎自信を持ってドルフィンスイムへ出発!!

午前中に行った船は全くイルカが見れなかったそうで、ちょっとドキドキです。風が強く白波が立っている中でイルカの背びれを探すのは結構大変です(;´д`)ノ島半周してもイルカがいない。。。まさか午前中の二の舞になるんじゃ。。。という雰囲気だったので取りあえず亀のいるところで一度入水。イルカはいなくても亀に大興奮♪じっくり亀観察を終えて再びイルカを探しに行きます。元根から桟橋に戻る途中にもやっぱりイルカの姿はなし。。。今日はイルカは一体どこへ行ったのでしょう??ともう一度元根の方まで行ってみると、やったぁ~~!!やっとこイルカの背びれが見えました!!皆急いで準備してイルカの近くへジャンプイン!すると海の中には水面からは見れなかったたくさんのイルカ♪後ろからどんどんイルカが通り過ぎていきます。遊ぶ雰囲気ではなかったものの、見れないかも、と半ば諦めていたので全員テンションアップ↑波は大きかったものの、その後も別の子供のイルカがたくさんいる群れに何度もトライ。みんな大満足の一日目でした。

海から上がった後のだるい体は、ふくまるさんの手作りジェラートで癒し、夜は宿のお父さんが採りたてのカツオを捌いていたので、見学させてもらい、新鮮なハツをみんなで頂きました。

翌日早朝、海の状況は前日よりも良くなってるかな~と期待していたのですが、ビュンビュンと山の方から音が聞こえます。でも桟橋前の波はいくらかおさまり、昨日船酔いした人も今日は大丈夫そう!と意気込んでいると。。。元根に近づくに連れ、だんだん波が大きくなっていってるような。。。そんな中今日は早めにイルカが出てきてくれました!早速準備して海にエントリーすると大きな群れがゆったり配列を組んで泳いできます!透明度は悪くなかったので群れ全体が見渡せ、かなりの数が確認できました~♪中には子供もいてお母さんとじゃれあっている姿がなんともかわいい?激しくラビングしあってママとの愛を確認しています。他にも縦になって沈むイルカや砂地に体をこするイルカ等いろんな行動を見せてくれました☆

帰りの船も問題なく着岸しもう島とサヨナラの時間です(;?д?) 早かった島での一泊でしたがみんな揃ってイルカとのご対面を果たせて良かったです♪ ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿