8/22/2011

2011/8/19~21 19th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

☆条件付き出港 水温24~25℃度 透明度7~12m 北西&南西の風5m 時折大雨(@_@;)

前線の影響でツアー中止があやぶまれましたが、無事催行&着岸!降っていた雨も止み、どんよりしながらもテンションUP!この日は15:30と遅めのスタートだったので、ゆっくり仮眠をして島内観光をしてからドルフィンスイムスクールへ!つい先日までは28℃あった水温がいきなり24℃に!ウェットスーツを着ていると快適ではありますが、入った瞬間はヒンヤリ(^^ゞ楽しみにしているドルフィンスイムの為に!どんよりくもり空でも頑張ります!

遅めのドルフィンスイムは初めてですが、帰る船がほとんどなので空いていてラッキー♪波立つ東側にイルカがいるという情報を聞き船を走らせると早速イルカを発見!しかし・・エントリーすると姿がみえない・・再度みつけたイルカにエントリーしてもやはりみえない・・どうやら嫌がっているようなので。気を取り直して違うイルカを探しに。ようやく見つけた頃には8割の方が船酔いに(@_@;)元気な方だけで海に入るとなんと目の前にイルカが\(◎o◎)/!有名なマエカケがくるくる周ったり近くを何度も行来してくれます!気付けば船で待っていた方も全員エントリー!(笑)イルカの魅力はスゴイ!!この後も何度かマエカケに遊んでもらい、最後には大群のイルカにも会う事ができ、満足してこの日のドルフィンスイムは終了☆

お風呂で温まった後はBBQ!男性陣には火起こしを、女性陣には食材の準備を手伝って頂き、かんぱ~い\(^o^)/お腹いっぱいになると早々に就寝する方(-_-)zzz焼きそばを炒めながら次の日のために肺活量を訓練する方もいらっしゃいました!(笑)

最終日は早起きをしてドルフィンスイムに出発!前日に比べ海は穏やか!早速遭遇したイルカは遊ぶ気満々♪昨日船酔いしてしまった方も皆元気で、イルカと遊んでいます\(^o^)/前半かなり遊んでくれたからなのか、後半は徐々に泳ぐスピードが速くなり、船の上からの方がじっくり観察出来るほどに。船の上からもたくさんのイルカがみえました☆最後には40頭以上ものイルカの待遇に遭遇出来、気分上々で終了!港への帰り道、大雨が顔に刺さりましたが(^^ゞ

宿に戻ってからは昨日食べなかったアイスを食べに商店へ♪お腹を満たして帰ろうと思ったら。いきなりの土砂降り(ToT)港の待合所で休んでいると一度は止んだものの、乗船時に再び大雨・・濡れながらも無事乗船し、東京までぐっすり休んで帰ってまいりました!

ご参加いただきました皆様、帰りはびしょ濡れで大変でしたが・・お疲れ様でした!そしてご参加ありがとうございました(^◇^) ※最後の船上での集合写真はSさんご夫妻から頂きました!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿