8/15/2011

2011/8/12~14 17th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ! 南西の風5~7m 透明度2~15m 条件付き出港

週半ば欠航になるほど荒れてしまった海も落ち着き、無事御蔵島上陸!いいお天気に恵まれ、午前中は全員でドルフィンスイムスクールへ!車で送って頂いたので余計な体力を使わずに済み、練習には力が入ります! 練習の成果を発揮し、イルカと遊ぶべくドルフィンスイムへ出発♪15分くらい進むとイルカがいました\(^o^)/が、しかし・・透明度悪過ぎ・・イルカがたくさんいるのは背びれで確認出来るのですが、なにせ一面しろ~く濁って、ちょっと潜られてしまうとイルカの姿が見えません(/_;)待ってみても濁りから出ていく気配がないので、ダメ元で一度エントリー!やはり見えませんでした<(_ _)>船の上からは近くを通り過ぎるのが良くわかるのですが。。 違う旨を探すべく島の反対側へ!今度は綺麗なところにいました!!海に入るととってもゆっくりイルカが泳いできては戻ってきて、くるくるっと周ってはまた近くにきてくれます!かなり長時間海に入りっぱなしで皆大興奮(●^o^●)その後は何度かイルカの群れに遭遇したものの、眠っているイルカが多く、ゆったり通り過ぎるのみ(-_-)zzz眠りの邪魔をしないよう静かにイルカを水中で眺め、この日のドルフィンスイムは終了!

大浴場で海を眺めながら身体をほぐし、その後は女性8名揃ったらやはり甘いもの♪ということで島内観光へ!泳いでさっぱりした後のアイスは極上♪お土産もたっぷり買い込み、御蔵島のお水も汲んだらお楽しみの夕食です!夕陽を眺めながら御蔵島産のお魚や野菜をふんだんに使った料理に皆感動☆デザートまで頂いた後は星を見に行ったり、イルカの座談会を聞きに行ったりと皆それぞれの時間を過ごしました!

この日は久々にゆっくりの9時からドルフィンスイム。船の数が多かったので、イルカ遊んでくれるかしらとちょっと不安だったのですが、なんのなんの!しっかり遊んでくれました\(^o^)/眠っているイルカ達もいたのですが、大人イルカに囲まれながら泳ぐ赤ちゃんイルカや、40頭程の群れで泳ぐイルカなど、とにかくすごい数!!!いなくなったと思えば別のイルカがやってきて、また去ってしまったかと思うと違う群れがきて、と次から次へと大忙し(◎o◎)大満足の最終日でした!

あまり時間がなかったものの、ところてんを食べたりお土産を買い足したりして出発迄を過ごし、無事乗船☆ あまりにたくさんのイルカに出会えて体力を使い果たしたからかほとんどの方が東京までぐっすりおやすみでした(^^ゞ ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿