6/20/2011

2011/6/17~19 5th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り&雨 水温21~23℃ 波1~2m 北東2~3m/s ☆条件付き

条件付きではあったものの、風も波もほとんどないと言ってよいほど静かな海\(^o^)/こんな静かな海は久しぶりで、ぱらぱらと雨が降ってはいるもののテンションかなりUP!今回は皆さんスノーケリング経験者なので、午前中は軽く身体を慣らして午後からドルフィンスイムへ♪

10分ほど船を走らせるとイルカを発見!早速エントリーすると6頭のイルカがゆったり通り過ぎました。遊ぶ気分ではなかったようで、次のイルカを探しに行くと今度はかなりフレンドリーなイルカに遭遇\(◎o◎)/!お腹をみせながら水面近くを何度も行ったり来たり、ぐるぐる回ってくれるイルカや覗き込むように近づいてくるイルカなどなど、サービス精神旺盛なイルカがたくさんです!! 何度エントリーしてもたくさん遊んでくれるので、もうヘトヘトです(^^ゞ散々遊んで満足した帰り道、またしてもイルカの群れをみつけたので、最後の1回とエントリーしてみると30頭程のイルカの群れが遊びながらぐんぐん泳いできてもう大興奮っ\(◎o◎)/! 赤ちゃんイルカや授乳シーンなど、様々なシーンもみてこの日のドルフィンスイムは終了(^-^)

お風呂で温まった後は皆で島内散歩♪湧水を汲んで家に戻るとなんと今日の差し入れは大きなシイラ丸々1匹!それに伊勢海老やゾウリエビ、金目鯛も加わって豪華なBBQ開始です(^◇^) 船長の小さな息子さん達も加わり、またその息子さんから御蔵島の歴史を教わりながら、そして今日のイルカとの幸福な時間を改めて感じながらお腹も心も満たされ、早々に就寝(-_-)zzz

最終日は6:30ドルフィンスイムに出発!朝起きた時はかなり強めの雨でしたが、出発する頃には小雨に変わり、いつの間にか陽が射す瞬間もあり、またしても心が浮き立ちます♪早々に遭遇したイルカ達は今日も遊ぶ気満々!!前日の筋肉痛を抱えながら皆さん頑張って泳ぎます(^◇^)水面に浮いているだけでイルカから近づいてきてくれて、遊ぶ遊ぶ♪♪ 船の上からも、そこかしこにたくさんのイルカが見え、何度も上半身を水面から突き出す子イルカや、船の周りを行ったり来たりするイルカ、尾ビレを水面に叩きつけるイルカなど、もうどこをみてよいかわからないほどです!! 2日間とも大満足のドルフィンスイム!これもイルカの神が宿るKさんのおかげでしょうか(笑) ご参加いただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)> (Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿