4/27/2011

榊を入れました~。

2011.4.27
三宅島:大久保浜
昨日はアオリイカの産卵の為の榊を大久保浜に入れてきました~。
去年はアオリイカがたくさん産卵してくれて、
たくさんの人に見てもらえたし、僕も良い感じで写真も撮れたので
今年も出来ればGWまでにアオリイカがたくさん集まってくれるといいな~。
今日はGWの為に潜りこみをしておこうと調査ダイブに行ってきました。
最近ずっと南西の風が強いので、黒潮の一部が少しだけ三宅に来てくれたみたいで、
水温が19℃になって透明度も10Mくらいまで上がってきました~。
見れたもの
ヨコエビの仲間 いっぱい
ミツイラメリウミウシ
ゾウゲイロウミウシ
ニシキウミウシ
アオウミウシ
マダライロウミウシ
センテンイロウミウシ
ベニカエルアンコウ
カンザシヤドカリ
写真はベニカエルアンコウ。
大きめの個体(10cmくらい)なので分かりやすくていい感じですよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿