4/24/2011

2011年スタート!

2011.4.22
今シーズン初めてのブログとなりましたが、
実は10日ほど前からTDC三宅島はスタートしています。笑
先週末の講習は無事に全ての項目が終わり
新たなダイバーが誕生されました~!
僕は担当でなかったので詳細は分かりませんが、
とっても上手だったようで海をとっても楽しんでいる感じが
伝わってきて嬉しくなりました~。
しかもログづけの会話を聞いていると魚にも詳しくて、
もう何年も潜っているダイバーのようです。笑
またすぐに三宅島でお会いできそうなのでとても楽しみです!
僕はというと今年もお気に入りの大久保浜へ通っています。
先月にあった大地震でな色々深く考えることもあり、
気持ちもなかなか海へと向かいませんでしたが
海に潜っているとだんだんと頭と心がスッキリしてきました。
今までと同じ生活が出来ることに、今まで以上に感謝して、
今年もたくさんの方と笑って過ごせるような時間を
作っていきたいと思いますので今年も宜しくお願い致します。
ちなみに大久保浜の昨日の水温は18℃で透明度は7Mほど。
昨年からの越冬組か分かりませんが、
ユウゼンも見ることができました~。
まだ水温が低いのでヨコエビの仲間やウミウシがいっぱい!
今後もログを定期的にUPしていくので
これからも是非チェックしてくださいね~。
写真は御蔵島のイルカ達。
今年もたくさん会えるといいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿