4/30/2011

1cmのボクサー

2011.4.30
三宅島:大久保浜
いよいよGWがスタートしましたね~。
でも、今年はあさってから三宅のGWが始まるので
まだスタッフだけで潜りこみが出来ちゃうのです。笑
今日は黒潮が少し近づいてきたみたいで水温が20℃までUP!
思わずテンションもUP!して、ついつい80分も潜っちゃいました。笑
極小のミツイラメリウミウシやマダライロウミウシ、
ヒュプセロドーリス・ゼフィラなんて名前のウミウシもいましたよ。
あとは、ベニカエルアンコウやド派手な色彩で好きなヨコエビの仲間に、
ボクサークラブこと『キンチャクガニ』にも会ってきました~!
今年はウミウシが特に多いように感じます。
ウミウシが好きな人は今年がチャンスですよ~!
写真はキンチャクガニ。
英名の『ボクサークラブ』らしくファイティングポーズを狙ってみました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿