4/19/2010

青い海を堪能!!

三宅島:富賀浜

午前中は前日までのうねりが残り、ボートのポイントが厳しい状況だったのでビーチで土方へ。 午後は無事にボートも出港させることができたので富賀浜で潜ることができました~。

どちらのポイントも黒潮の恩恵を受けて透明度はgood!!
うねりや流れもあったものの気持ち良い青い海を堪能してきました~。

土方では、キビナゴの群れがキラキラとしていてとっても綺麗でした!!
カワハギやハマフエフキ、カンパチなどの美味しそうな魚もいたし、 アオヤガラやウツボなども元気に泳いでいました~。

富賀浜では、エントリーしてすぐにテーブルサンゴの群生を見て、その後沖の小アーチへ。
途中、岩の穴を覗き込むと大きなイセエビが発見!!
テングダイや大きなアカハタなども岩の陰で隠れているのを見つけることができました~。
エキジットしようと安全停止をしていると40cmくらいのカンパチが寄ってきてくれたので 最後まで楽しいダイビングになりました~!!

写真は小アーチに行くところ。


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿