10/05/2015

秋晴れの山を眺めながらのドルフィンスイム♪


42th 2015/10/2~4 ドルフィンスイムツアー 晴れ 水温24℃ 風4~8m/s

10/1発で御蔵島山登り&イルカツアーだったのですが、10/1は船が欠航してしまったので、急きょ10/2発のイルカツアーのみに変更して出発!到着日朝は欠航するかもしれないという事で漁船チャーターを予定しつつ出発したものの、予報が良い方へ変わり、無事着岸しました\(^o^)/

午前中は全員でドルフィンスイムスクールへ♪
午後早めにドルフィンスイムに出発です☆風はあるものの、見事な秋晴れ\(^o^)/
イルカを探して進んでいくと、お客様がイルカを発見!!貸切状態で早速エントリー!遊ぶ気分ではないようですが、かなりの近距離を泳いでくれました(^-^)
次の群れは大群!!!陽を浴びながら気持ちよさそうに眠っています☆何度かエントリーすると目が覚めたイルカが遊んでくれたり、ラビングしていたり。他にも絡み合いをしているオスの群れにも逢う事が出来ました(^◇^)

夕方の散歩タイムでは見事な夕陽を見る事が出来ました!
夜は星がきれいだろうね~と話していたのに、女子トークで盛り上がっていたらすっかり忘れてそのまま就寝(^^ゞ

翌朝はクルクル遊んでくれるイルカや、眠っている赤ちゃんイルカ、波乗りしているイルカに高く空中にジャンプするイルカなど、たくさんのイルカに遭遇!!
船の上からは空中を飛ぶトビウオを仰向けで泳ぎ見事にキャッチするイルカも見る事が出来ました\(◎o◎)/!ナイス過ぎる動きに歓声があがりました!!

朝の船が欠航したのでドキドキしながら漁船を手配していたものの、帰りも無事に船到着!
今回は山には行けなかったものの、充実したツアーを開催する事が出来ました♪

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!

ドルフィンスイム

陽を浴びながらラビング♪気持ちよさそう~
カメラに向かってポージング?!
絡み合いから脱線して向かってきたオスイルカ
お客様、イルカと並んでゆったりスイム♪
気持ちよさそうに眠る「まいどちゃん」親子☆
イルカの大群\(◎o◎)/!
しゃくれた親子(^◇^)
イルカが遊んでくれました♪
気持ち良い秋晴れの中で☆
おまけの1枚☆橘船長??と一緒に!
PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿