9/30/2015

島巡りとイルカと月


41th 2015/9/27~29 ドルフィンスイムツアー 晴れ 水温25℃ 風2~8m/s

風がおさまり、うねりも小さくなる予報だったので予定通り出発したのに!!
なんと往復共に御蔵島欠航・・島の方も「港まで迎えに来ているのに・・」と・・(+o+)
なんの!東海汽船は着かなくてもドルフィンスイムは出来る♪ということで、八丈島・御蔵島を見た後は三宅島で下船し、三宅島からドルフィンスイムをする事に!

到着後は海でドルフィンスイムスクール&自主練習!
次の日のドルフィンスイムに向けて早々に休もうと思ったら、この日はなんとスーパームーン☆
流氷のような雲から覗く月が本当に美しかった(●^o^●)

翌朝、御蔵島に行くとイルカ船はほとんどおらず、イルカ達は静かな海域にいてくれました!
が・・とにかく無視!!(@_@;)
オスも、メスも、赤ちゃんも・・みーんなスイスイ通り過ぎて行きます。。
諦めずに何度かエントリーすると、クルッと一緒に廻ってくれるイルカや、通り過ぎたのに戻ってきてくれたイルカもいました♪
船首に近づいてきた親子イルカ☆子供の方は最近生まれたのかまだまだ小さく、船にぶつからないかとハラハラしましたが、そこは海の生き物!スイスイ上手に遊んでいました\(^o^)/

御蔵島には上陸出来ませんでしたが、イルカに逢え、スーパームーンを見、満足したツアーになりました☆

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!


他の水中写真はfacebookの「東京ダイビングセンター三宅島支店」をご覧下さい♪







PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿