9/24/2015

大満足の連休締めイルカツアー☆


39th 2015/9/21~23 ドルフィンスイムツアー 晴れ! 水温25℃ 風6~8m/s

連休最終ツアー!このツアーも当初は台風でダメになってしまうかと危惧していましたが、安心してツアー出発が出来ました♪
お天気もよく、無事御蔵島着岸!

午前中はゆっくりする方とドルフィンスイムに行く方に分かれ、各々の時間を楽しみ、美味しい御蔵のお魚で元気をチャージして午後から全員でドルフィンスイムへ出発☆
この日のイルカはみんな遊びたがり!!!
初回エントリーから遊ぶ☆遊ぶ!!!
そこら中でお客様がイルカと回転したり、一緒に並んで泳いだり\(^o^)/
最後には他の船がいなくなり、へとへとになる迄貸切状態で遊ぶ事が出来ました♪

この日は曇り空で星空は見る事が出来ませんでしたが、その分は宿で宴会をしたり、宿主催のゲームに参加したり☆

翌朝のイルカ達は遊ぶ気分ではありませんですしたが、とにかく数がすごい\(◎o◎)/!
50頭はいるのではないかという大群で、最初はかなりのスピードで泳ぎさるも、段々ゆったりと泳ぎ始め、私達の前を行ったり来たり♪
中には気持ちよさそうに眠っている赤ちゃんもいました(●^o^●)
前半には小さなハンマーヘッドを追いかけるイルカも!!
遊んでいたのか、赤ちゃんイルカがいたので追い払っていたのか、面白い場面でした!

帰りも安心して着岸を見守り、連休最終日の御蔵島を後にしました。
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!

ドルフィンスイム

イルカに接近中のお客様♪
みんなと順番に遊んでくれた「ジョー」♪
赤ちゃんイルカがお客様の下を通過!
イルカを撮影するお客様♪
イルカの大群が押し寄せる!!!
気持ちよさそうに眠る「ハラ美」親子☆
陽を浴びながら泳ぐ親子イルカ☆
スヤスヤ気持ちよさそうに眠っている赤ちゃんイルカ☆
船長さん・ガイドさんと一緒に♪
今回参加されたSさん撮影の、イルカと泳ぐお客様♪
PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿