9/21/2015

津波と台風を乗り越えて!!


37th 2015/9/18~20 ドルフィンスイムツアー 曇り一瞬雨そして晴れ! 水温25℃ 風2~8m/s
(36thは中止でした。)

チリ地震の影響による津波と台風20号という不安な要素を抱えての出発でしたが、影響をあまり受けることなく、無事御蔵島に着岸出来ました\(^o^)/

今日は島を一周できるという事なので透明度の良い西側から進んでいくとい最初からイルカの大群に遭遇\(^o^)/赤ちゃんを連れたメスのグループで、ゆーったりと泳いでいます♪
その後ろには雄の群れが!2/3のイルカ達が集まっているのでは!?というほどの大群でした!!
東側では10頭未満の雄の群れを何度か見かけたものの、どれも無視・・(>_<)
仕方がないので気持ち良い夕陽を浴びながらこの日のドルフィンスイムは終了。

終了後は島を観光し、皆で協力してBBQ開始☆
綺麗な夕陽と三日月を眺めながらスタートすると、気づいた時には満天の星とたくさんのオオミズナギ鳥が飛んでいました♪布団にはいるとあっという間に夢の中でした。。。

翌朝は早くから伊勢海老祭りが開催されていたものの、皆さん起きることが出来ず不参加(^-^;
その分の体力はドルフィンスイムに注ぎます!!!
波立っているものの、イルカは昨日よりも透明度の良いところにいてくれました!
が、、ほとんどのイルカはまだ眠いのか、うっすら目を開けた状態でまったり泳いだり、ラビングしたり☆数頭起きているイルカが一緒にくるっと回転してくれたり、お客様を見上げて誘いをかけるようにウロウロ泳いでくれ、笑顔でドルフィンスイム終了です♪♪

帰る頃には太陽が照り付け、気持ちよく島を後にすることが出来ました!
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

ドルフィンスイム

私達の間をゆったりとスイム♪
お客様を誘っているのでしょうか♪
お客様の前をウロウロ♪
水底から向かってきた\(^o^)/
お母さんのお腹の下で安心して泳ぐ赤ちゃん☆
ちょっとしゃくれ気味なあなたはだれかな??
陽を浴びながら☆ 
向かってきた♪
港で記念撮影☆



PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿