9/22/2015

イルカ心と秋の空は変わりやすい(^-^;



38th 2015/9/19~21 ドルフィンスイムツアー 曇り晴れ! 水温25℃ 風6~8m/s

台風が北上すると御蔵島には上陸できないかも・・と中止の可能性大だったこのツアーですが、予報が良い方へ良い方へ変わり、出発&無事着岸!
御蔵島上陸早々伊勢海老祭りに参加し、朝から豪勢な伊勢海老汁をいただきました\(^o^)/

翌日は海況が荒れるかもしれない・・ということで、到着日の内に2本のドルフィンスイムを行う事に。
午前中、イルカは全く見向きもせず(-_-;)
そこら中にイルカはいるものの、濁りの中に行ってしまったり、猛スピードで私たちの間をすり抜けたり・・(-_-;)
目があったのに無視・・お腹を合わせて回転する!と思いきや泳ぎ去る・・
これでもか!これでもか!とアピールしてもあっさりとスルーされました・・今日は遊んでくれないなぁ、、と諦めつつも最後のエントリーをするとようやく遊ぶ気分のイルカに遭遇\(^o^)/
最後の最後でクルクルクルクルと遊んでくれ、皆さん超笑顔(^O^)

この日も海と月と夕陽を眺めながらBBQ!前日いただいたカンパチに加え、伊勢海老もいただいたのでお刺身で頂きました(^◇^)
美味しいお肉屋魚介類、締めにはポップコーンを弾かせてお腹満腹♪
ヘリポートで天の川を見た後は心地よい眠りの中へ☆

翌朝、海況がより落ち着いてきたので、結局もう一度全員でドルフィンスイムに行くことに!!
早々に見つけたイルカが遊ぶ☆遊ぶ!!!次は完全スルー・・また遊ぶ!!そしてスルー・・(^-^;
遊ぶ時はとにかくすごい!!お客様があちこちでイルカと遊んでいて、息切れするほど!!
最後には「マエカケ」が数人と順番にゆったりくるくる遊んでくれました♪
こんなにも遊んでくれるのは久しぶりというほどしっかり遊んでもらい、大満足でドルフィンスイム終了。
帰りの船も無事着岸してくれ、キラキラ光る海を見ながら御蔵島を後にしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!


イルカを撮影するお客様☆
イルカと一緒にスイム♪
「くちずれ」ちゃんの見事なずれ具合(^-^;
やっぱり左胸びれでラビングしている!!
イルカと一緒にカメラ目線のお客様♪
こちらも左ひれでラビング中☆
イルカと共にヘッドファースト♪
まるでイルカとダンスをしているよう♪♪
気持ち良い船上にて♪


PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿