8/03/2015

赤ちゃんラッシュ(●^o^●)


26th 2015/7/29~31 ドルフィンスイムツアー 晴れ 水温26~29℃!! 風2~5m/s

久々に台風の心配をせず、余裕の通常運行!!
鏡のような海をしずかーに進み、無事御蔵島に到着♪

午前中はドルフィンスイムスクールで皆さん上手にヘッドファースト!
午後は早めにドルフィンスイムに出発☆

出航早々いるかの群れを発見しました!
なんと初回からかなりの大群!!そしてたくさんの赤ちゃん達\(^o^)/
貸し切り状態でクルクル廻ったり、間近で赤ちゃんを見たり。
何度も何度も遊び、通りすぎ、囲まれ・・島の1/8も移動することなく大満足でドルフィンスイム終了でした!

この日は年に1回の御蔵島花火大会☆
目の高さと、ちょっと見上げるくらいの場所に何発もの花火が、まだ月の上がっていない暗闇を美しく飾ってくれました♪中にはドラえもんの顔をした花火も!!
花火終了後は冷たい湧き水を汲み、満月を眺めながら宿に戻り、お酒を呑んだり話をしたりと各々の時間を楽しみ、夢の中へ。。。

翌朝も前日とほぼ同じ場所で、同じイルカ達に遭遇!!
何頭かは一緒にあそんれくれたものの、大半は眠っているようです。
船が徐々に増えてきたのと、前日ほとんど船を移動させずに終了したので、今日は島を一周することに。
島の反対側ではまたしても赤ちゃんイルカに遭遇♪結局2日間でほぼ全ての赤ちゃんイルカに出会えたのでは!?というほどでした(●^o^●)

ご参加頂き増した皆様、ありがとうございました!


とっても仲良し♪
生まれたての赤ちゃんイルカ(●^o^●)
気持ちよさそうに泳ぐ赤ちゃんイルカ(●^o^●)
こちらもまだまだ小さな赤ちゃんイルカ♪
お母さんと団子状態の赤ちゃん♪
お客様と親子イルカのペア☆
泳ぎ去るイルカを見守るお客様☆
お客様とイルカアイコンタクト成功!!
気持ちよい海上にて☆
PC

モバイル