5/07/2013

2013/5/3~5 5th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

5月3日~5日 晴れ◎ときどき雨 風2~8M 水温21度 


GW前半後半ともに低気圧の影響で風が強く気温も低い日が続いていますが、お天気だけはいいっ!
今回も往路は島に着くかどうか・・・と不安な波に風でしたが、無事着いてしまえばいいお天気で気持ちは上がります♪
ドルフィンスクール、ドルフィンスイム共にお昼ごろからの予定だったので、午前中は観光資料館でイルカと島のお勉強をしたり、ふくまる商店でお土産物の物色したり、お昼も島の定食をしっかり頂いてきちゃいました☆

ランチが済んだあとは待ちに待った海!!!ほとんどのお客様が初めてだったので、海では基礎をしっかり身につけます。
久々の海に緊張気味で慌ててしまう場面もありましたが、ずっと海に浸かってるとしょっぱいのも波があるのもだんだん慣れてきます。
外の海は桟橋の中よりも波が大きいので、不安解消のためにもライフジャケットをしっかり着用!心構えができたら野生のイルカに会いに出発!!!


普段見ない大きな波に皆びっくり(;→д←)この中に入るの・・・?と緊張が増してきましたが、いざイルカを目の前にすると大興奮!!
何頭ものイルカの背びれが波間に見え隠れています。イルカの方もオレンジ色のライフジャケットを着た人達がふわふわ漂っているのが気になるのか近くまで寄って来て皆の間を行ったり来たり♪野生のイルカを間近に見れてテンションも上がってきました(o´艸`)
しかしやはり今日の波の大きさは手ごわかった。。。揺れと寒さとの戦いに、皆さんへとへと・・・今日は早めに切り上げることにしました。

冷えた体を眺めのいい大きなお風呂でゆっくり温め、気づくともう夕御飯!
本日のメニューはアカハタ、カツオ刺身、カマスサワラのらっきょソース、竹の子、明日葉、里芋、これぜ~~んぶ御蔵の地のものです!!
極めつけは手作りデザートのさつまいもアイス明日葉クレープ巻き☆
明日葉の粉でイルカを象ってあり、手が込んでますヾ(ハート (トランプ)ó㉨ò)ノ♡お腹がいっぱいになると、昼間の疲れが一気に押し寄せ、早々と布団にダイブ○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


しっかり休めたお陰で翌日は元気いっぱい!しっかり朝食を取ってから海に繰り出します。
昨日とは打って変わって穏やかな海にいいお天気♪コンディションは最高!!!
大きな波に気を張っていたので、今日は余裕が出てきましたd(ゝc_,・。)♪
少し濁りのある東側で何度もイルカと遭遇し、見えないかも・・・と思いながらも入ってみると、イルカの方から寄って来てくれました!
昨日よりもイルカとの距離が縮んで透明度なんて気にならないくらい!
やっぱりイルカ達はライフジャケットが気になるのか、フワフワただよう人達が気になるのか、何度も下をぐるぐるしています(笑)
半周もしないでこんなにイルカと遊べたので、体力も気持ちも余裕余裕♪西側に回ると、海はガラスみたいに透明度抜群!!!そのままスノーケリングだけでもしたいくらい!
そこには船がたくさんいてイルカたちはバラバラに泳いでいたので、私たちはウォッチングだけにし桟橋へ戻りました。

最後の最後にいいコンディションだっただけに、帰るのがおしいっっ!いい思い出ができて本当に良かったです☆
東京に着くまで、デッキで潮風を浴びながら飲んだりおしゃべりしたりお昼寝したり、帰るまでツアーを満喫できました!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!本当にお疲れさまでした!








御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム