5/07/2013

2013/5/2~4 4th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

5月2日~4日 晴れ◎ 風6~13M 水温20.5度 ☆条件付き出港→往復共に就航!


GW後半の初日、 竹芝桟橋は人で溢れ返っています!本日の東京ダイビングセンターのお客様は三宅・御蔵合わせて約30名の大所帯!
皆でワイワイガヤガヤ東京のネオンに照らされ、大海原にいざ出発です!

三宅御蔵共に条件付きでの出港でしたが、人が多いせいか船長頑張ってくれました!
無事島についてほっと一息。お天気はとても良いのですが、午後になるにつれ海は荒れる予報。私たちのチームは早めにドルフィンスイムに行くことにしました。


朝一番でドルフィンスイムトレーニングはちょっと寒いかな?と思っていましたが、入ってしまえば意外に気持ちいい~♪
透明度も良いしお天気もいいので海の中はとってもキレイ☆
初めてのドキドキもどこかへ行って、皆さん海に夢中になって練習できました。
感覚を忘れないうちに早速桟橋の外へイルカを探しに行きましょう!!!

ボートは大きな波に揺らされてまるでジェットコースター(;→д←)!
それも楽しめちゃう所が初めてきたとは思えないくらいです(笑)
島を半周過ぎて透明度の良い西側を走ってると、イルカの背びれが沖の方に見えました!
皆で海へ入ると、オスイルカが波に乗ってピュ~っと通り過ぎて行きます。
今日はどのイルカも波乗りに夢中!大きなメスイルカの群れにも出会いました。
イルカ達は水面下にたくさんいます!中にはまだ胎児シワの残る赤ちゃんイルカの姿も見れました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+メスのイルカ達は赤ちゃんイルカを守るようにして泳いでいます。
人と遊びたがるイルカも数頭いてくるくる◎◎◎
かなり近くで一緒に泳げてみんな大満足のスイムでした♪


宿に戻ったのがなんとお昼の12時前!!!半日経っていないのにこの充実感~午後は島のお魚定食を食べたり、島散歩したりお昼寝したりでまったりな時間を過ごしました。
夕方頃、島の方から釣りたてのアカハタ2匹、カサゴ1匹差し入れを頂き、皆のテンションが一気にUP!!BBQの支度にとりかかります。
カサゴは煮つけに、アカハタは2匹ともお刺身で頂きました☆
その他にも、手分けして作った漬物や、じゃがバタ、あら汁、山盛りの野菜にお肉!!
お腹がいっぱいになってもおしゃべりは尽きず、満天の星を眺めて帰ってきたらもう12時!!
明日の朝も早いのでおやすみなさ~い☆☆☆


翌日もいいお天気で目覚め、昨日の疲れを感じさせないテンションで早朝7時半からドルフィンスイム!
波は昨日より若干落ち着いています。今日は、波がないのでイルカ達は人に興味津々♪
私たちのすぐ下を観察しながらクルクル遊びに誘ってきます(。→∀←。)
その中でも分かりやすい特徴の小枝枝雄くんがよく遊んでくれました!島にいれる時間もあとわずか。楽しい時間はあっという間ですね。
帰りの船にも無事乗れて、東京までの時間、ツアーを一緒に過ごしたメンバーで和気あいあい過ごすのでした。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!!








御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿