9/10/2012

2012/9/7~9 27th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ 水温27.8~29℃ 波1.5mうねりあり 風東5m/s 条件付き出港

出発日はべたなぎの御蔵島!条件付きではあるものの、安心して出発です!
いいお天気の中予定通り着岸!まだまだ残暑は厳しく、汗をかきかき宿に入り、一旦仮眠。体を休めた後は全員でドルフィンスイムスクールへ♪入った瞬間はヒヤリと感じたものの、水温は28℃!快適です\(^o^)/

練習の後はいよいよドルフィンスイムに出発です!15分位するとイルカを発見☆早速エントリーすると小枝枝雄のいる群れ。の~んびりと通り過ぎます。

中には口をパクパクして威嚇?するイルカも(@_@;)上がろうと思ったら80cm位の亀2匹にも遭遇しました!お次は三日月ちゃんににぴったり寄り添って眠る赤ちゃんイルカ(●^o^●)すっかり胎児シワがとれ、お肌の色も大人のような灰色になっていました!
その後もたくさんの亀とイルカに遭遇し、この日のドルフィンスイムは終了!

お風呂でさっぱりした後は島内観光へ♪お客様が撮影したイルカの正体を突き止めるべく観光協会に行くと、「おさるマーク」という名のオスイルカと判明。スッキリしたところでアイスを食べ、お土産も買い、綺麗に見える三宅島を眺め、湧水を汲み、最後には赤く染まる綺麗な夕陽を眺めながら宿へ。

皆さんに協力してもらい、BBQ開始!皆さん空腹度が頂点に達しているので、お肉やお魚が焼けるのを箸を握って待機!(笑)まるでわんこそばを食べるような勢いで、あっという間にお腹いっぱい!その後は満天の星空を眺め、大満足で夢の中へ(-_-)zzz

翌朝は7時にドルフィンスイムへ出発!10分位すると、沖から泳いでくるイルカの大群に遭遇\(^o^)/
前日のイルカ達と打って変わって遊ぶ☆遊ぶ!!10分以上も遊んでくれたので、1回目からもうヘトヘトです(^^ゞ少し船で休憩してから次のイルカを探すと、授乳中のイルカに出会えました♪余程お腹が空いているのか?最初は右側から、すぐに左側からと立て続けに飲んでいました!皆のすぐ近くを泳いだり、縦になって人の顔を覗き込んでみたりと、好奇心旺盛なイルカが多く、存分に遊ぶことが出来ました1後半は砂浜近くで水は濁っていたものの、近距離でイルカに遭遇!大満足のドルフィンスイムでした☆


へとへとになって宿に戻り、1時間程島の散策に出掛け、てんこ盛りのあんみつもゲットし、帰りの船へ。
船中では占いや婚活などのガールズトークで大盛り上がり!!途中睡眠を取りながらも最後まで楽しいツアーになりました♪
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

(Swim with dolphins)


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム





0 件のコメント:

コメントを投稿