9/07/2012

2012/8/31~9/2 26th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇りのち晴れ 波1.5Mうねり有 西側南に向かって潮流有 南東の風3M ☆条件付き出港


朝から雨が降った跡が残る御蔵島の桟橋でしたが、無事着岸しました!ドルフィンスイムの時間が15時と遅かったので、午前中はゆっくり仮眠してその後は島内散歩Σd(ゝ∀・)湧水を汲みに行く途中に会った島の方に絶景ポイントへ連れて行ってもらい写真撮影゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ランチも島の食堂で海を眺めながら、御蔵島で今旬のタカベ定食を頂いちゃいました♪

お腹も落ち着いた後は、御蔵島の海へダーイブ!スノーケリングスクールの方と、自己練習する方と別れて海に入ってると、地元の子供が桟橋からジャンプ!私たちも負けずに練習頑張ります!しっかり海に体を慣らした後は、やっとこドルフィンスイムの時間です♪

午前中のイルカの群れは結構遊んでくれたとの情報があったので、皆ドキドキワクワクで出発です(。→∀←。)今日会ったイルカたちは結構なメスの大群!ほっぺちゃんたちの群れでした。私たちの事を気にしながら過ぎて行くのは小さな子どもたち♡お母さんに連れられて行ってしまいますが、何だか遊びたそう(o´艸`)船の上からでも見て分かる位のちっちゃな子供もいました♪

気が付いたらもう17時!海から上がり、シャワーもそこそこで食堂に行くと、何とちょうどサンセット☆眺めが抜群の食堂で、御蔵島産の食材満載のご飯を頂きま~す♪今日のメニューはタカベの刺身!これは新鮮なうちしか食べられない貴重なお刺身です!他にもかぼちゃとゴーヤのテリーヌや、アカハタすり身はさみ揚げ等、全部おいしかった~ヽ(´∀`*)☆

ご飯の後はお散歩がてら皆で飲みに行きました。伊豆諸島の焼酎は種類も色々◎あっという間に夜も更け、体の疲れと相まって布団に寝転がると皆数秒で夢の中☆おやすみなさ~い☆


翌日は朝から快晴◎海の中は太陽の光でキラキラ!いいコンディションです!イルカたちも今朝はいろんな行動をしています。寝てるイルカ、糞をするイルカ、噛み合ってるイルカ、仲良し同士遊んでるイルカなどなど。中には親子を追いかけまわす雄イルカの集団もいて、ちょっとヒヤッとする場面も(;→д←)たくさんの野生イルカと遊べて、今日も大満足でした♪

帰りにはいい潮風に当たりながら、デッキで乾杯!!一人参加の人も、友達と一緒に来た人も、最後には皆仲良し♡ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!!


 
御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム




0 件のコメント:

コメントを投稿