9/18/2012

2012/9/11~13 28th 御蔵島ドルフィンスイムツアー



曇りのち晴れ 北東→南西の風4M 波1.5Mうねり有 水温29度 東に濁り ☆条件付き出港


9月平日出発満席御礼!竹芝桟橋も東海汽船も人が少なくての~んびり出発!東京の夜景を眺めながらイルカの話で盛り上がり、御蔵島に着く前からテンションアップ!朝は熱帯低気圧の影響はそこまでひどくなく無事着岸しました。午前中はスキンダイビングスクールの前に仮眠&島散策=3待ち切れずに朝からスイーツを食べに行った方もいました☆

曇っていて少し肌寒い感じでしたが海は29度であったか~い◎スキントレーニングと個人練習では無理せずスノーケリングを楽しみました♪今日は一時にドルフィンスイムへ出発!
西側周りでイルカの群れを探していると、船で5分程行った所に大きなメスの群れを発見しました!小さな赤ちゃんの姿もあります♪
海に入ると、ぶつかる程近くをイルカがすり抜けて行くので思わず身構えてしまうくらい!後ろからどんどんイルカが来るので、泳がずにイルカの様子が観察できましたΣd(ゝ∀・)その群れが通り過ぎると、今度は沖の方で豪快にジャンプするイルカたち!!それだけでなく、テールウォークしてるイルカも!!まるで天然のイルカショーを見ているようでした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


海から帰ったらビール&スイーツでほっと一息ε=(´ー`o)すぐに晩ご飯なのに我慢できませんでしたぁ;民宿の晩ご飯は御蔵島の郷土料理!アイスを食べた後でもぺロリと頂いちゃいました♪宿のお母さん、ごちそうさまでしたぁ!
ご飯の後は、本を読んだり、飲みに行ったり、おしゃべりしたり、でもやっぱり就寝は早かったですzzz


翌日は7時出港!昨日は早く寝たので朝から元気いっぱいです!お天気も波も昨日のコンディションよりいい感じ♪海は透明度抜群で入ってるだけでも気持ちがいいです◎
今日のイルカは何だか寝むそうzzz糞をするイルカもあちこちにいるのできっとお腹がいっぱいで眠くなっちゃったのでしょう(uωu人)☆うつらうつらしてるイルカの赤ちゃんとお母さんはとってもかわいいです♪
たくさんのイルカがゆったり泳いでいるのでカメラを持っている人はいい写真がいっぱい撮れました!中には遊びたそうによってくる子イルカもいて一緒にくるくる◎今日もかわいいイルカ達に囲まれて大満足でした♪


帰ってからは遅めの朝ごはん。自家製のお野菜たっぷりで健康的な朝ごはんでした☆お腹一杯食べたにもかかわらず、帰る前に食べておきたいものが色々!
残念ながらカンブリもやまやも今日はお休みだったので、かき氷とロールケーキは断念=3昨日行ったふくまる商店でまだ食べてない種類のジェラートを食べて、美々庵であんみつを食べて、ビール飲んで・・・でもまだ帰るまでたくさん時間があります!
海を見ながらまた、デッキでも乾杯!!ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!また来年もいらしてくださいね♪ 









御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿