8/16/2012

2012/8/13~15 20th 御蔵島ドルフィンスイムツアー


 
曇りときどき雨→翌日快晴◎ 南西の風9M→4M 水温27℃ 潮流有 ☆往復条件付き出港 

前日から風が強く、島に着くかどうか不安な感じでの出発となりましたが、さすが敏腕船長!悪条件の中無事に御蔵島に着けてくれました!!着いてしまえば後はイルカに会うだけ♪午前中は朝食の後島散策ついでにデザートを食べに行きエナジーチャージ(。→∀←。)!トレーニングの最中のスコールも何のそのっ!で基礎からしっかり海で練習しました。


そのままドルフィンスイムへレッツゴーヽ(*´∀`)ノ♪今日は一発目からイルカの大群に出会って一気にテンションUP↑眠たいのかゆったり配列を組んで泳いでいきます。中には三日月と赤ちゃんがいます♡子供はだんだんと泳ぎが上手になってきたのか、お母さんからちょっと離れた位置で泳いでいました。その後もその群れをじっくり観察していると、気が付いたら周りは船だらけ!なんと同じ場所に15艘もの船が!!(゚ロ゚屮)屮今日は島裏が荒れているので安全にドルフィンスイムできる場所が一か所しかなかったためでしょうか。その場所を泳いでいた三日月達の群れはだんだん速度が上がっていき、ついには猛スピードで沖へ離れて行ってしまいました↓。。。こういうときには無理して入りたくないですね。

ドルフィンスイムの後はやまやさんのかき氷でほっと一息(o´艸`)ホテルのご飯も地の物をふんだんに使ったお料理で舌鼓☆最近は島ではカンパチが良く上がるそうで、夕飯にもお刺身やお吸い物にカンパチが出てきました♪なかなか上手にイルカにアプローチできなかったので夜はどうやったらもっと上手にイルカと遊べるかアプローチ研究!お父さんと参加してくれたAちゃんは自由研究のためスタッフの撮った写真で個体識別。皆熱心です♪気が付いたら夢の中☆.。.:*・゚☆

夜中に激しい雨が降ったものの、翌日は快晴◎島一周できそうな海況だったので、透明度のいい西の方からイルカを探しに行きました。すると早速移動中のイルカの群れと遭遇!結構浅いところをぐんぐん進んでいきます。海に入ると大きな雄のイルカが何頭もすれ違って通り過ぎて行きますε=ε=(ノ≧∇≦)ノおっ!小枝枝雄もいました!とにかくスピードも速く流れに逆らってイルカが進んでいくので私たちは浮いてイルカを待つ体制で何度かチャレンジ。あまりに速いので別の群れを探すと、今度は子供のいるメスの群れがいました!キュイキュイ鳴き声がして波打ち際を行ったり来たりしてる様子♪これは遊んでくれるかもしれませんっっ!!海の中ではくっついて激しくラビングしているメスイルカΣ(・ω・ノ)ノもう大好きでたまらないのでしょうか。その後ろにはJJ親子、くちずれと常連の顔触れ♡そのうちの一頭がNさんに近づいていき、なんとチューしそうなくらい顔を近づけてキューキューご挨拶!!!タイプの男性だったのかもしれませんね(笑)今日は昨日よりもイルカとの距離が縮んだドルフィンスイムでした~♪♪♪


 昨日のスコールが嘘の様な青空!あっという間の二日間でしたが、東京までは8時間!デッキで潮風を浴びながら乾杯~♡まだまだ皆でいろんな話で盛り上がるのでした!ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました♪










御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿