8/12/2012

2012/8/10~12 19th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇りのち雨 南西の風3M 若干うねり有 透明度西~南◎東△ ☆条件付き出港→無事着岸!

お盆突入の竹芝桟橋は人、人、人でごった返し!御蔵島は条件付きの出港でしたが、こんなに人が乗っている中では船長もがんばって着けないといけないのでは!?と思っていたら、期待通り無事着岸しました♪
島に着いてしまえば海は凪いでて雲の隙間から太陽も差し込みドルフィンスイム日和!今日は午後1時半からだったので、昨晩のサッカーであまり良く寝れていない方も午前中はゆっくり休めました(笑)ドルフィンスイムの前に体慣らし!全員で桟橋横へ飛び込みしっかりスキンダイビングの練習。初めての割には皆スムーズ(。→∀←。)上手に潜れるようになったので、あとはイルカと出会うだけ!東側には濁りがあって透明度1Mとのこと(;→д←)=3なるべく西の綺麗な処でイルカと遊びたい!ということで西から南へかけてイルカの群れを探しました。
すると島半周したところでイルカの背びれがこちらに向かって来ているのを発見!大人のオスイルカがずんずん泳いで進んできます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノやっぱり大人のオスは迫力満点です!!元根をジェットコースターバリにかわすと、今度は遠くにイルカのジャンプ!様子を見てると若いオスイルカが絡み合いをしているようです。その群れもまたこちらに向かってくるのでタイミングを見計らってエントリーすると、なんと絡み合いのオスだけでなく、子連れのメスの大群がその下を大群で通って行きますヽ(´∀`*)ノ♪そこからもう海に入りっぱなし!お母さんイルカから離れて大分泳げるようになった子供たちがキュイキュイ鳴きながら5頭位で集まって遊んでいたり、こちらを気にして近づいてきたり!あっちにもこっちにもイルカがいてどの子と遊んでいいか迷うくらいでした☆

たくさん遊んだ後は夕飯前に島散歩。もうお腹がすきすぎて夕飯待てません!デザート食べて夕涼みしてたらやっとこご飯です。今日のメニューは、明日葉胡麻和え、キダイとカンパチ刺身、イスズミのらっきょうソース、かぼちゃ肉あんかけ、すまし、明日葉わらびもちでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+豪華な食事に大満足◎お散歩前に部屋に戻ったら、いつの間にか夢の中・・・(uωu人)☆
翌日は朝から雨でしたがオプションドルフィンスイムはなしだったので、チェックアウトまでお部屋でまったり。10時になると雨も上がりお散歩タイム♪昨日から狙っていたかき氷もカレーも明日葉ラーメンも、島を去る前にぜ~~んぶ平らげ、くっくるしい(;→д←)=3帰りは無事着岸し、涙ながらの島とのお別れ。。。ご参加の皆さん、また御蔵島へ遊びに来て下さいね!









御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

1 件のコメント:

  1. ふくしまなおこ8/16/2012

    さきさん、
    こんにちは。

    親子でお世話になった福島です。

    あっという間でしたが、
    とても素敵な体験が家族でできました。

    私、もっと泳ぎたかった~。
    子ども達、さきさんたちのおかげで、大満足。
    帰ってきてからも、1日目のドルフィンスイム楽しかった~
    って言っています。
    CD届きました。
    旦那の写真にはびっくり・残念!でした。
    でも、たくさん追加プレゼントがついていたので、
    うれしかったです。

    帰ってからずっと、
    今度は御蔵島泊がいいなって思ってます。

    是非、来年、親子スイムを御蔵島で開催して下さい!

    ドルフィンスイム、とっても楽しかったです。
    ありがとうございました!!!

    なおこ

    返信削除