6/13/2012

ごっちゃり!

2012.6.12
三宅島:アベシタ・富賀浜
気温⇒19℃ 水温⇒19~20℃ 透明度⇒10M

最近の三宅島は冷水塊にやられてるので水温が低い・・・。
昨日は16~19℃だったのでちょっとびびりながらエントリーすると意外と温かくて嬉しい。
昨日が昨日だけに20℃の水温でさえ快適に感じる自分がなんだか笑えて楽しい。笑

海の中もとても楽しいダイビングが出来て、
アベシタのアーチの魚影の濃さはここ5年で1番凄いかも!?
ミナミハタンポがとにかくいっぱいで視界を遮るほどだし、アカマツカサやアカハタ、
イシガキダイにイシガキフグやハリセンボンなどとにかくごっちゃりとしてて良い感じ。

トガハマは地形やテーブルサンゴの群生エリアも楽しいですが、
イセエビもいっぱいいるし、ミゾレウミウシなどのウミウシもたくさん見れました。
あと3個体のカメにも出会えてとっても得した気分です。

もう少し水が良くなればもっと楽しいので、あとは海が良くなることを祈るだけですね。
25℃ある黒潮が来てくれたら海の中でずっとニヤニヤしちゃいそう。笑



写真はアベシタのアーチ。
去年撮影したものなので、今年はもっと魚が溢れていて良い感じですよ。


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿